お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間14選。言動や外見、LINEでのあるあるとは

あん茉莉安

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間【LINE編】

年下彼氏からのLINEも、年上彼女がかわいさを感じる部分です。

年下彼氏から送られてくる、かわいいLINEあるあるをご紹介します。

(1)ストレートな愛情表現

年下彼氏からは、LINEで「大好き」「早く会いたいなあ」など、ストレートな表現が送られてくることがよくあります。

同年代や年上の彼氏なら、簡単に「会いたい」なんて言えない……とプライドが邪魔をすることもあるでしょう。

年下彼氏だからこそ、思っていることをストレートに表現してくれるのかも。

(2)ささいなことを報告してくる

若いために感受性が豊かなのか、ほんのちょっとしたことでも報告のLINEを送ってくるため、かわいいなあ、と頬が緩んでしまいます。

「今日はこれを食べた!」「仕事終わったー」など、実際どうでもいいような内容も多いのです。

しかし、ちょっとしたことでも彼からLINEをもらうとうれしいと感じたり、安心感があったりする女性も多いはず。

(3)返信しないと落ち込む

ちょっとしたLINEでも返信をせずに放っておくと、落ち込んでしまう年下彼氏もよくいます。

「なんで返信くれないの?」とションボリしていたり、ちょっと拗ねていたりする様子を見るのは、かわいいものです。

年下彼氏は、女性が思っているよりも、他の男性に彼女を取られたり、彼女の気が変わったりすることを恐れている一面があります。

とりわけ女性と同年代や、さらに年上の男性には警戒心が強く、返信が来ないというだけで不安になってしまうのです。

(4)心配してくる

ちょっと連絡が遅くなったり、飲み会があって深夜に帰宅したり、体調を少し崩したりしても、年下彼氏は「大丈夫?」と心配してくれることがよくあります。

それは、年下彼氏が常に、年上彼女から「もっと頼ってほしい」と思っているためかもしれません。

心配する言葉の底には「頼られたい!」と背伸びをしている彼の気持ちや、「彼女に何かあったらどうしよう」という心細い気持ちが見え隠れして、かわいさを感じさせてくれるでしょう。

年下彼氏はキュンとさせてくれるかわいい存在

年下彼氏は何かと「かわいい!」と思わせることが多く、年上の彼女をことあるごとにキュンキュンさせてくれます。

時には頼りないと感じることもあるかもしれませんが、それを差し引いても、慕ってくれる姿に癒やされる女性が続出しているのです。

付き合うなら頼りがいのある人! と考えている女性も多いですが、かわいい彼氏にキュンキュンしたいなら年下彼氏もぜひ視野に入れてみてはいかがでしょう。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月24日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE