お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間14選。言動や外見、LINEでのあるあるとは

あん茉莉安

年下彼氏をかわいいと感じる年上彼女は多いもの。どんなところがかわいいのか、言動・外見・LINEでの年下彼氏あるあるを紹介します。

年下彼氏はかわいいといわれることもあり、付き合った場合どのようなメリットがあるのか興味を持つ人も多いでしょう。

今回は、年下彼氏の言動、外見、LINEなどの場面別で年上彼女が年下彼氏をかわいいと感じる瞬間のあるあるをご紹介します。

年下彼氏をかわいいと感じる瞬間【言動編】

(1)2人きりになると甘える、くっついてくる

年下彼氏は二人きりになると甘えてきたり、くっついてきたり、外では見せない顔を年上彼女にだけ見せてくれることが多いようです。

自分が年下であることを気にして、他人の目があるところでは一生懸命に背伸びをしていることも。

二人のときだけ甘えてくる様子に、母性本能をくすぐられるでしょう。

(2)仕事の顔とプライベートの顔にギャップがある

社内恋愛など、職場で年下彼氏を見る機会のある女性なら、仕事中とプライベートのギャップを肌で感じることができるもの。その違いをかわいいと感じることも多いようです

年下彼氏の真摯に職務に取り組む姿は、かっこよさを感じさせます。

一方、プライベートの時間には年上彼女に対して気張る必要がないため、雰囲気も言葉遣いも柔和になり、彼女に甘えてくる姿も見られるでしょう。

(3)分からないことを教えてと頼ってくる

年上彼女の方が知識も経験も豊富な場合、年下彼氏から「これ、どうやるの?」などと頼ってくることがあります。

反対に、彼が手間取っていることを「こうやるんだよ」と教えてあげることもあるでしょう。

それに対して、素直に「すごいね!」「そうなんだ」と感心したり、褒めてくれたりすると年下彼氏をかわいいと感じるでしょう。

(4)拗ねる

年下彼氏を年下扱いすると、「年下扱いするなよ!」と拗ねることがあります。

別に本気で怒っているわけではなく、恥ずかしさが拗ねるという形で表れているだけなので、年上彼女から見れば「かわいいなあ」と感じられるものです。

(5)ヤキモチを焼く

ヤキモチは誰しも焼くものですが、とりわけ年下男子は周囲の年上男性などに対抗心を燃やしていることがあります。

少し楽しそうに話をしただけで、後から「あいつの方が俺より面白い?」などと拗ねてくることもあるでしょう。

このように素直にヤキモチを表現されると、女性としては好いてくれていることを実感できることもあってうれしく、またかわいく感じます。

(6)物事に一直線になる

年下男子には、どこか少年めいたところもあり、趣味や好きなことに一直線になることも。そのまっすぐで無邪気な姿が年上彼女に「かわいい」と感じさせることも多いでしょう。

(7)感情表現が素直

年上彼女に対して「かわいい」などと気持ちを素直に表現して褒めてくれるのも、年下彼氏の魅力です。

また、自分の非を素直に認めることができる傾向にあるため、けんかをした時など「ごめんなさい」「ありがとう」と伝えてくる姿にかわいさを感じる人も多いでしょう。

次ページ:年下彼氏をかわいいと感じる瞬間【外見編】

SHARE