お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女がかわいいと思う瞬間5選。付き合うメリットや結婚を意識するタイミング

夏目椿(夏椿)

しっかりしていると感じる年上彼女。どんなところに年下彼氏はかわいいと感じているのでしょうか? 年上彼女のかわいいポイントと付き合うメリットについて解説します。

年上彼女と聞くと「頼れるお姉さん」「仕事もできてしっかりしている女性」のようなイメージを持つ人もいるかもしれません。でも、そんなイメージがあるからこそかわいい面を見てしまうとギャップで余計に魅力的に見えるもの。

ここでは、男性が年上彼女をかわいいと感じる瞬間や付き合うメリット、結婚を意識するタイミングを解説します。

年下彼氏が年上彼女をかわいいと思う瞬間5選

「落ち着いている」「とても頼りになる」としっかり者のイメージを持たれやすい年上彼女。普段は「かわいい」とは逆のイメージですが、どんな時に男性は年上彼女をかわいいと感じるのでしょうか。ここでは、年上彼女をかわいいと感じる瞬間を解説します。

(1)甘えてくれた時

しっかりして落ち着いている年上彼女が2人きりの時に甘えてくると、普段とのギャップで男性はかわいいと感じます。デートで甘えてくる姿などにキュンとするのです。

「頼りにされたい」という気持ちがある男性は、女性が甘えて頼ってくるとうれしいでしょう。人前ではしっかりしている彼女が自分にだけ甘えた姿を見せてくれると、優越感も感じます。

(2)ドジな姿をみた時

彼女のドジな姿やうっかり抜けている姿は、普段のしっかりしたイメージとギャップがあってかわいく感じます。

例えば、仕事はバリバリできるのに方向音痴でよく迷うなど。普段は落ち着いていてしっかりしている年上女性ほど、ドジな姿とのギャップがあります。

また、女性のドジな姿だけでなく意外な弱点を見つけても、男性はかわいいと感じるでしょう。例えばお化けが苦手だったり、虫が苦手だったりといった弱点です。

(3)寝ている姿をみた時

どんなにしっかりした年上彼女でも寝顔は無防備で幼く見えます。

起きているとお姉さんキャラだったり、年上で強がったりしていますが、寝ていると無防備で少女のようでかわいく感じます。

(4)無邪気な姿をみた時

2人きりでいる時にふと見せる笑顔やリラックスしている時の無邪気な姿を見て、男性はかわいいと感じます。

年上彼女が無邪気になれる時間が自分との時間だということに、男性は特別感を覚えるでしょう。

(5)弱気になっている姿をみた時

何でもこなしている年上彼女が体調不良などで弱気になっていると、男性は普段との違いにドキドキするでしょう。

弱気になって甘えたり、弱音を吐いたりするなど弱さを見せる姿は男性にとって貴重なのでかわいく感じるのです。

次ページ:年上彼女と付き合うメリット3つ

SHARE