お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女がかわいいと思う瞬間5選。付き合うメリットや結婚を意識するタイミング

夏目椿(夏椿)

年上彼女と付き合うメリット3つ

年上彼女と付き合うとどのようなメリットがあるのでしょうか。実は同年代や年下にはない魅力がたくさんあるのです。ここでは、年上彼女と付き合うメリットを3つ紹介します。

(1)甘えやすい

年下や同年代の彼女には甘えたり弱みを見せづらい男性もいるかと思いますが、年上彼女には年齢を理由に甘えやすいでしょう。受け入れてくれるという安心感があり、必要以上にかっこいい男性を演じる必要がなく甘えられるのです。

長く付き合っていくのに無理は禁物です。年上彼女とならかっこつけずに自然体で長く付き合える可能性があるでしょう。

(2)恋愛面でリードしてくれる

恋愛経験が豊富な年上彼女なら、デート内容を提案したりリードしてくれたりするでしょう。

毎回男性ばかりがリードしていろいろ決めるのは疲れてしまうものです。そんな時に年上彼女ならお店に詳しかったり、「ここはどう?」と意見をしっかり言ってくれたりすることも。

デートのリードに慣れていない、あるいは積極的に意見を言いづらい男性にはうれしいでしょう。

さらに年上彼女は恋愛面だけでなく、日常面でもしっかり叱ったり励ましたりしてくれるでしょう。仕事で弱気になっていたら励ましたり、褒めて応援してくれたりする心強い存在です。

(3)色気がある

年上彼女には普段とのギャップでかわいく見えるだけでなく、同年代や年下にはない大人の色気があります。セクシーさや大人の余裕は年上彼女に出せる魅力でしょう。

さらに、年上彼女は大人っぽいデートを好む人も多いです。美術館や高級レストランなど、ちょっと背伸びしたデートが年上彼女と楽しめるでしょう。

次ページ:年下彼氏が年上彼女との結婚を意識するタイミング

SHARE