お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいくて憧れる! エンタメ好き女子が選ぶ「ファッションにキュンとする映像作品」

#エンタメニュース

エボル

日本初・国内最大級の女性向け月額制ファッションレンタルサービスを展開するエアークローゼットは、「ファッションにキュンとするエンタメ作品調査」を実施し、結果を公表しました。

多くの地域が梅雨入りを迎え、休日のおうち時間が長くなる時期。今回は、おうちでもファッションの世界観にワクワクするエンタメ作品を観るなら……という視点で、動画配信サービスで1週間に3作品以上視聴しているエンタメ好きの20~30代女性を対象に、「ファッションにキュンとする作品」をジャンル別に聞いています。

ファッションにキュンとしたことのある「海外ドラマ」作品ランキング

「海外ドラマ」作品では、『ゴシップガール』が61.3%で1位という結果に。選んだ理由では「ファッションも参考にしているし部屋のインテリアも参考にしている」「ゴシップガールを見てカチューシャをつけるようになった」などの意見がありました。

ファッションにキュンとしたことのある「韓国ドラマ」作品ランキング

「韓国ドラマ」作品では、『彼女はキレイだった』が2位の『キム秘書はいったい、なぜ?』をおさえ1位に。選んだ理由では「ラフだけどキレイにまとまったファッションが好き」「ストーリーのシチュエーション、進展に合わせて様々な衣装を着こなしていてエレガントだった」などのコメントがありました。

ファッションにキュンとしたことのある「映画」作品ランキング

次に「映画」作品では、『プラダを着た悪魔』が1位となりました。選んだ理由では「有名ブランドが多数出てくるので」「女性らしくかわいいファッションだから」といった声がありました。

ファッションにキュンとしたことのある「Netflixオリジナル」作品ランキング

最後に「Netflixオリジナル作品」では、『愛の不時着』が1位に。選んだ理由では「愛の不時着のセリはTPOに応じたファッションでどんな服装でもすごく可愛かった」「韓国風なファッションを楽しめるため」などのコメントがありました。

調査のまとめ

結果として、大人気海外ドラマから日本でもドラマ化された韓国ドラマ、定番のファッション映画に動画配信サービスで大ブームを巻き起こしたオリジナル作品など、名だたる作品がランクインしました。

それらの作品を選んだ理由としては「ファッションも参考にしているし部屋のインテリアも参考にしている」といった「作品全体がお手本になる」という声や、「有名ブランドが多数出てくる」といった「自身の普段のスタイルとは一味違うファッションに触れられる」という声など、映像作品の中の登場人物に憧れを持って観ている人が多いことことが分かりました。

調査概要

調査概要:ファッションにキュンとするエンタメ作品調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年5月30日〜6月6日
有効回答:動画配信サービスで1週間に3作品以上視聴している20〜30代女性93名
※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても必ずしも100とはなりません

(エボル)

※この記事は2022年06月18日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE