お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同棲中に浮気する理由とは。浮気を見抜くポイントと対処法・未然に防ぐには?

#Lily_magazin

同棲中に浮気されないための方法

同棲中の浮気は対処できるとはいえ、できるだけ未遂で終わらせたいもの。

そこで次に、同棲中に浮気されないために意識すると良いポイントをお話しします。

(1)恋人をある程度自由にさせる

依存や束縛が浮気の原因になることから、同棲相手をある程度自由にさせておくことが大切です。

四六時中一緒にいることに加え、依存・束縛が過ぎると逃げ出したくなる気持ちにさせてしまうかもしれません。

お互いの用事や趣味に費やす時間を認めて尊重し合い、心にもゆとりのある同棲生活を心がけましょう。

(2)相手に尽くしすぎない

いざ同棲するとなると、相手にあれこれしてあげたくなる気持ちが生じるもの。しかし、尽くしすぎは相手の精神的負担になるほか、いつしか家政婦のように思われてしまうきっかけにもなり得ます。

いつまでも新鮮味のある生活をおくるためには、家事などをバランスよく分担したうえで、2人ともが自立している関係性がベストです。

(3)セックスレスを防ぐ

愛情表現やコミュニケーションの一環であることから、体のつながりを大切にすると良いでしょう。

相手の気分が乗らない時の無理強いは逆効果ともなりますが、セックスは同棲生活の満足度を大きく左右するともいえます。

キスやハグなどのスキンシップを忘れずに、セックスレスにならない関係性を保つことも大事ですよ。

(4)相手への思いやりを忘れない

マンネリ化しやすい同棲中に心掛けたいのが、2人の時間を特別に設けることです。

時間を合わせなくても一緒にいられるからと、友人や趣味に時間を回しすぎていないでしょうか。

たまには同棲前のようにお互いのスケジュールをきっちり合わせ、外でデートすることがおすすめ。

きっちりおしゃれした姿に、同棲生活にハリが戻ってくるかもしれません。

お互いを思いやって幸せな同棲ライフを目指そう

一緒にいる時間が長いからこそショックが大きい同棲中の浮気。マンネリ化や体に飽きてしまうことは致し方ないことにも思えますが、ちょっとの工夫で気持ちの持ちようは変わるものです。

束縛や依存しすぎない関係性を意識し、一方が負担を背負うような形はNG。

たまにはじっくり話し合う時間を作って、同棲中も相手を尊重できる環境を作りましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE