お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モラハラ彼氏の特徴と付き合い方。別れたい時の対処法を解説

#Lily_magazin

もう限界! モラハラ彼氏と上手に別れる方法

モラハラ彼氏との関係は、あなたの心がすり減ってしまうばかりです。

「もう限界!」と思ったら、キッパリと別れを告げましょう。しかし、モラハラ彼氏との別れ話は難航する可能性が高いです。

相手はあなたのことを格下だと思っているので、そんなあなたから別れ話が出ること自体許せないと感じるのです。

ここからは、そんなモラハラ彼氏と上手に別れるための方法を解説していきます。

(1)第三者を交えて別れ話をする

モラハラ彼氏との別れ話は、第三者を交えて行うようにするのがおすすめ。できれば、人目があるファミリーレストランなどを選びましょう。

2人きりで別れ話を切り出した場合、激高したモラハラ彼氏が暴力をふるってくる可能性もあります。

しかし、第三者に間に入ってもらえれば、モラハラ彼氏は比較的落ち着いて話を聞いてくれるはずです。

(2)一方的に連絡を絶つ

モラハラ彼氏とは、そもそも別れ話がスムーズに進まない可能性も高いです。

あなたが真剣に別れ話を持ち掛けても「はいはい」と流されてしまうこともあるかもしれません。

もし、きちんと話ができないと感じたら、一方的に連絡を絶ってしまうのも有効な手段です。一切あなたに連絡が取れないようにして、強制的に関係を終わらせるのです。

その際は共通の友人を通してコンタクトを取られないよう、周囲に根回しをしておくことも忘れないようにしましょう。

(3)毅然とした態度で譲歩しない

モラハラ彼氏に別れ話を切り出す際は、毅然とした態度でのぞむことも大切です。
別れ話をされたモラハラ彼氏が、素直に話を受け入れてくれるとは思えませんよね。おそらく怒鳴ったりわめいたりして、あなたを引きとめようとするはずです。

そんな時でも、あなたは毅然とした態度で「別れたい」という意志を貫くようにしましょう。

それでも別れ話を受け入れてもらえない場合は、上記で紹介したように一切の連絡を絶つこともおすすめです。

モラハラ彼氏との別れには強い意志を持つことが大切

モラハラ彼氏との付き合いは、あなたの大切な自尊心が傷つけられてしまいます。

それは別れた後までも、あなたの心に傷を残してしまう可能性もあるのです。

もし「これってモラハラかも」と気づいたら、すぐに友人や信頼できる人に相談するようにしましょう。

きっとあなたのことを大切に思っている人ならば、モラハラ彼氏との付き合いをやめるよう忠告してくれるはずです。

モラハラ彼氏との別れは時に難航する場合は第三者を入れることも検討してください。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月08日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE