お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

渋谷で豆乳アイス無料配布! キッコーマン豆乳づくしのイベントを体験

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

みなさん、どうもこんにちは。突然ですが、豆乳はお好きですか? 私はめちゃくちゃ大好きです。朝おうちで飲んで、会社で200mlパックも飲んで、帰ったら豆乳スープ作っちゃうくらい豆乳好きです。

特にキッコーマンの豆乳は、調整豆乳や無調整豆乳のほかにもいろんなフレーバーがあって、飽きずに飲むことができるのでお気に入り。

そんなキッコーマンソイフーズが、豆乳アイスなどを無料で楽しめるPOP UPイベント「キッコーマン 豆乳アイスSTAND2022」を期間限定で開催すると聞きつけ、早速行ってきました!

大人気イベントが東京&大阪2会場で開催!

今回のイベントでは、SNSで話題になった“豆乳アイス”を1日1,020(トウニュウ)本も無料配布するほか、豆乳を使ったソイラテ・ソイティを無料で楽しめるという、豆乳好きには嬉しすぎるイベントです。

2019年に東京・表参道で開催して以来、3年ぶりに復活。今回は渋谷ストリーム 稲荷橋広場にて6月1日~6月7日に開催されるほか、6月4日・5日の2日間限定で大阪のヨドバシ梅田でも開催されます。

早速会場に足を踏み入れると、見上げるほど大きな「調整豆乳」のバルーンが“どどーん!”とお出迎え。

そのほかにも、人気イラストレーターのRicco.さんのイラストを用いたウォールアート・フォトスポット(東京会場のみ)など、撮影ブースも充実しています。

暑い夏を“豆乳アイス”で乗り切ろう!

会場では、豆乳を紙パックのまま冷凍庫で凍らせる「豆乳アイス」を無料配布。10種類(紅茶/バナナ/フルーツミックス/マンゴー/バニラアイス/ブラックチョコ/ピスタチオ/マカダミアナッツ/塩レモン/チョコミント)のフレーバーから好きなものを選んでいただくことができます。

冷凍するだけで簡単にシャリシャリ食感のアイスを作ることができるので、夏ならではの豆乳の楽しみ方として話題になっている豆乳アイス。パックの耳の部分を開いて凍らせるのがポイントだそう。

10種類もあると、どれを選べば良いのか迷っちゃいますね……! スタッフさんによると、さっぱり系が好きな方は「塩レモン」や「マンゴー」などフルーツ系がおすすめで、アイスクリームっぽさを感じたい方は、「ピスタチオ」や「マカダミアナッツ」などがおすすめとのこと。そして期間限定の「チョコミント」も「間違いなし!」とのことでした!

迷いに迷って、私は「ピスタチオ」をチョイス。このイベントでは、環境に配慮してステンレス製のスプーンを配布。回収・洗浄して再利用するそうです。

スタッフさんがハサミで上の方を切ってくれるので、パカッと開いていただきます。いつも飲んでいるまろやかな豆乳が、凍らせたことでシャリシャリと音を立てています!

肝心のお味はというと、とてもさっぱりなのにクリーミー!! スタッフさんおすすめの通りアイスっぽいミルク感もあるのですが、豆乳のすっきりとした味わいで、さっぱりと食べることができました。ピスタチオの香ばしさがアクセントになり、甘さ控えめでとてもおいしかったです!

しかもカロリーを見たところ、これ1本で114kcal。みなさ~ん、罪悪感ゼロで食べられますよ~!!

ごくごく飲める! ソイラテ&ソイティも無料配布

豆乳アイスと合わせて無料配布されていたのが、キッコーマンの豆乳を使ったソイラテ&ソイティ。

こちらはなんと、コーヒーor紅茶から選べるほか、「調整豆乳」「おいしい無調整豆乳」「低糖質 調製豆乳」から豆乳を選んでカスタマイズすることができるんです!

私が選んだのは、紅茶と「低糖質 調製豆乳」を組み合わせたソイティ。カップには、豆乳パックにも描かれている鳥のロゴが。

「低糖質 調製豆乳」を選んだこともあってか、すっきりで飲みやすい! かと言って豆乳の香りで紅茶をかき消すこともなく、暑い季節にごくごく飲めるドリンクになっていました!

ファン待望の“豆乳ガチャ”が新発売!

このイベントのもう1つの注目ポイントは、これまでも話題となってい“る豆乳専用”の保冷ポーチ。今回は新シリーズ「キッコーマン豆乳 保冷豆乳ポーチ 2杯目」のガチャが会場に設置されています。

「調整豆乳/紅茶/チョコミント/フルーツミックス/塩レモン/特濃調製豆乳」の全6種は、どれも本物そっくりなデザインでした!

また、オリジナルノベルティプレゼントのキャンペーンも開催。豆乳を飲んだり豆乳アイスを食べたりする時に使える「ソイカフェグラス」「豆乳アイススプーン」、豆乳がすっぽり入る「スライダーポーチ」など、ファン必見のノベルティがそろっています!

日ごろから豆乳を愛飲していた私も、初めて食べた豆乳アイスにすっかりハマってしまいました! これからの暑い季節に向けてぴったりな、豆乳の新たな魅力を発見できる今回のイベント。みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

イベント概要

キッコーマン 豆乳アイスSTAND2022

日時:2022年6月1日(水)~6月7日(火) 11:00~19:00
(初日のみ14:00~19:00/最終日のみ11:00~17:00)
場所:渋谷ストリーム 稲荷橋広場
入場料:無料

キッコーマン 豆乳アイスSTAND2022 in OSAKA

日時:2022年6月4日(土)~6月5日(日) 11:00~19:00
場所:ヨドバシ梅田 1F南東入り口前
入場料:無料

(取材・文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月02日に公開されたものです

SHARE