お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】髪が抜ける夢の意味は? 髪が抜ける人物・シーン別暗示17選

夢占い

大蔵有紗

人物別「髪が抜ける夢」の意味

まずは、髪が抜ける人物別に夢の意味を解説します。

(1)男性の髪が抜ける夢は「社会的なポジションを失う」

男性の髪が抜ける夢は、社会的なポジションを失う暗示です。

トラブルに巻き込まれたり、誰かに陥れられたりして、これまで築いてきた社会的な立場を奪われるかもしれません。

しばらくの間は気を抜かず、慎重な言動と判断を心掛けましょう。

(2)女性の髪が抜ける夢は「若さや魅力を失うことへの恐れ」

女性の髪が抜ける夢は、若さや魅力が失われることへの恐れを反映しています。

今の自分と若い頃の自分を比べて衰えを感じ、ネガティブになっているのでは? しかし、若さは失われたとしても、人としての魅力がなくなることはありません。

まずはうまく気分転換して笑顔を取り戻しましょう。その笑顔も、あなたの魅力になります。

(3)子供の髪が抜ける夢は「子供に関する不安」

子供の髪が抜ける夢は、自分の子供に関する不安を表します。

今のあなたは、子供について何か心配なことがあるようです。

1人で悩みを抱えていると、不安はどんどん膨らんでしまいます。まずは信頼できる相手に相談してみると良いかもしれません。

(4)恋人の髪が抜ける夢は「相手への不満」

恋人の髪が抜ける夢は、相手への不満を意味します。

あなたは最近、「言いたいことを言えない」「確かめたいことをはぐらかされる」など、恋人に対して何かしらの不満を感じているようです。

この夢を見たら、2人の関係について相手としっかり話し合う時間をつくりましょう。

(5)友達の髪が抜ける夢は「相手へのネガティブな感情」

友達の髪が抜ける夢は、あなたが相手にネガティブな感情を抱いていることを示唆します。

相手の言動に不快感を抱いているなど、友達との付き合いにストレスを感じているのでは?

一緒にいて楽しくないなら、距離を置いてみても良いかもしれません。

(6)嫌いな人の髪が抜ける夢は「相手へのストレス」

嫌いな人の髪が抜ける夢は、あなたが相手に対してかなりのストレスを感じているサインです。

普段から相当な我慢をしていて、限界が近づいてきている模様。爆発する前にしっかり相手と話し合い、状況の改善を試みましょう。

もし不安なら、信頼できる第三者を交えると冷静に対応できるはずです。

(7)他人の髪が抜ける夢は「不安を抱えている」

他人の髪が抜ける夢は、不安な気持ちの表れです。

夢占いにおいて、他人はあなたの自信を反映します。夢の中で他人の髪の毛が抜けるのは、あなたが自信をなくして不安を抱えているサイン。

今のあなたは、仕事や恋愛、人間関係などに大きな不安を抱えているようです。不安を解消する第一歩として、根本的な不安の原因を突き止めましょう。

次ページ:シーン別「髪が抜ける夢」の意味

SHARE