お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命の証し? 将来の話をする男性心理8つ

#Lily_magazin

男性から将来の話をされたことはありませんか? うれしく感じる一方、「どうして私に話してくれるのだろう?」と不思議に思うかもしれません。この記事では、将来の話をしてくる男性心理について解説します。

男性から、仕事やプライベートについて将来の話をされたことはありませんか?

パーソナルな部分を見せてくれるのはうれしく感じる一方で、「どうして私に話してくれるのだろう?」と不思議に思うこともあるかもしれません。

この記事では、将来の話をしてくる男性心理について解説していきます。

将来の話をしてくる男性心理とは?

仕事やプライベートについての将来観を話すのは、誰にでもできることではありません。相手に対して信頼がなければ、なかなか話せないことですよね。

そんな話を男性からされると、「私のことを信頼してくれているのだな」と思う一方で、「何で私にこんな話をするの?」と不思議に思うでしょう。

ここからは、将来の話をする男性心理について解説していきます。

(1)真剣さをアピールしたい

興味を持っていない相手には、わざわざ将来の話をしないもの。男性が将来の話をするのは、将来を真剣に考えていることをあなたにアピールしたいからです。

もし彼と恋人関係にある場合は、「結婚まで考えている」ということを伝えたいのでしょう。

またお付き合いしていない男性であっても、将来のことを真剣に考えている人間なんだということをあなたに分かってほしいのです。

(2)頼れる男性だと思ってほしい

男性は真剣に将来観を話すことで、「先のことまで考えている頼れる男性なんだ」と思ってほしいのかもしれません。

あなたに好意を抱いているからこそ、頼れる一面をアピールしている可能性が高いといえます。

将来の話をすることで、あなたに「安心して付き合えるな」と思ってもらいたいのでしょう。

(3)真面目な一面を知ってほしい

いつもふざけた話しかしない男性が突然将来の話をしてきたのは、自分の真面目な一面も知ってほしいという気持ちがあるからかもしれません。

長く友人関係にある場合などは、この話をすることであなたに異性として意識してほしいという気持ちがあった可能性も高いでしょう。

いつもと違う一面を見せることで、あなたにギャップを見せたかったのです。

(4)応援してほしい、後押ししてほしい

将来の夢を持っていても、実現できるか不安を抱いていることもあります。男性があなたに将来の話をしたのは、「きっとかなえられるよ」と後押しをしてほしかったからかもしれません。

この場合は恋愛感情を抱いているとは言い切れませんが、「あなたならきっと応援してくれるはずだ」と信頼していたことは確かでしょう。

(5)価値観が合うかを探っている

仕事やプライベートについて話すのは、同時に根本的な人生観を話すことでもあります。自分の考え方を話すことで、あなたと価値観が合うか確かめたかったのかもしれません。

特に結婚を考えるような年齢であれば、お付き合いをする前にあらかじめお互いの将来観を確認しておきたいですよね。

男性が将来の話をするのは、あなたに前もって自分の将来観を理解してほしいという気持ちの表れなのです。

(6)笑わずに聞いてくれる人だと信頼している

普段からよく会話をするような親密な間柄であれば、「真面目な話をしても、きっとこの人なら笑わない」とあなたを信頼して話してくれた可能性があります。

どんな話でもきちんと聞いてくれる聞き上手な人だと思われているのでしょう。

この場合は必ずしも恋愛感情を抱いているとは限りませんが、男性がパーソナルな部分まで見せられるほどあなたを信頼していることは間違いありません。

(7)ビジネスパートナーとして尊敬している

仕事の同僚の場合、あなたの仕事ぶりを尊敬して将来の話をしてくれた可能性があります。

「これだけ真剣に仕事に取り組んでいる人なら、自分の将来の話を理解してくれる」という思いがあったのでしょう。

プライベートな話ではなく、仕事の将来観を話された場合は、ビジネスパートナーとしてあなたを信頼してくれているのかもしれません。

(8)将来の夢を共有したい

将来の話をするのは、あなたにも同じ夢を持ってほしいという気持ちがあるからです。

例えば「こんな結婚生活を送りたい」「子供は○人ほしい」などプライベートな将来観を話された場合は、あなたにも同じ気持ちでいてほしいという願いが隠れているのです。

将来の話をするのは信頼の証拠

仕事やプライベートについての将来の話は、誰に対してもできるものではありません。男性が自分の将来観を明かしてくれるのは、あなたを信頼している証拠です。

それは恋愛感情を伴っていない場合もありますが、「将来の話をしても真剣に聞いてくれる人だ」とあなたのことを尊敬していることは確かでしょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月19日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE