お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプの面白い回答とは? 好感度が高い&NGな答え方も紹介

いがらしももこ

好きなタイプを聞かれた時、真面目に答えずあえて面白い回答をするのも手。場が盛り上がり、相手は「楽しい人だな」と好印象を持つかもしれません。この記事では、好きなタイプの面白い回答を男女別にまとめました。また、好感度が上がる&NGな回答も紹介します。

「好きなタイプはどんな人?」と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

この時、クスッと笑える面白い回答をすると、その場の雰囲気が良くなったり、相手に良い印象を与えられたりすることがあります。

逆に、ネガティブな答え方はマイナスイメージを与えてしまうことも。

そこでこの記事では、好きなタイプを聞かれた時に使える面白い回答を紹介します。また、好感度が上がる答え方とNGな答え方も解説するので、参考にしてみてください。

好きなタイプの面白い回答【男性編】

まずは男性向けに、好きなタイプを聞かれた時の面白い回答を紹介します。

(1)知り合いの同性に例える

好きなタイプを聞かれた時、あえて知り合いの同性を例に挙げると、周囲は意外な答えとギャップに驚くはず。

例としては「おじいちゃんみたいに優しい人」「○○部長みたいにたくましい人」などが挙げられます。

(2)自然のものに例える

好きなタイプを自然のものに例えるのも良いでしょう。

例えば、「太陽のように明るい人」「海のように心が広い人」など。そうすれば、周囲の人は詩のようにロマンチックな表現を聞いて、「面白い人だな」と感じるかもしれません。

また、「地元の山みたいな人」などお気に入りの自然スポットを答えるのも、そこから会話を広げられるのでおすすめです。

(3)大げさに恥ずかしがる

好きなタイプを答えたくない場合は、わざと大げさに恥ずかしがってごまかすのもありです。

「えー、やだ、照れちゃう!」「恥ずかしくて言えないよ~」など、あえてお茶目な口調で明るく返せば、回答を避けつつその場の雰囲気を和やかにできるでしょう。

また、人によってはあなたのことを「かわいい一面があるんだな」と思ってくれる可能性もあります。

次ページ:好きなタイプの面白い回答【女性編】

SHARE