お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプの面白い回答とは? 好感度が高い&NGな答え方も紹介

いがらしももこ

好きなタイプの面白い回答【女性編】

次は、女性が好きなタイプを聞かれた時に使える面白い回答を紹介します。

(1)動物に例える

おすすめの回答として、「好きなタイプを動物に例える」というものがあります。

例えば、「犬みたいに人懐っこくて一途な人」「猫みたいなツンデレな人」などと答えてみましょう。

こうして動物に例えると、相手にとって面白いだけでなく、あなたの好きなタイプをイメージしてもらいやすくなります。

(2)具体的なシチュエーションを挙げる

好きなタイプを答える時、あなたが体験してみたい恋人とのシチュエーションを具体的に挙げてみるのも良いでしょう。

例えば、「クリスマスに外を一緒に歩いていて、私が寒そうにしていたら手を握ってコートのポケットに入れてくれる人」など、なるべく細かく述べると面白いですよ。

好きな映画やドラマのワンシーンを紹介した上で、「私もそれを体験したいの!」と言うのもありです。

(3)好きなお笑い芸人を答える

お気に入りのお笑い芸人を好きなタイプとして挙げるのもおすすめ。

「目の前であのネタをやってもらいたい!」などと添えれば、相手は「お笑い好きの楽しい人なのかな」と思ってくれるかもしれません。

また、そのままお笑いの話題で場が盛り上がる可能性もあります。

次ページ:好きなタイプを聞かれた時の好感度が高い回答

SHARE