お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプの面白い回答とは? 好感度が高い&NGな答え方も紹介

いがらしももこ

好きなタイプを聞かれた時のNG回答

好きなタイプの答え方によっては、相手に悪印象を与える恐れも。そうならないように、NG回答も確認しておきましょう。

(1)過去の恋人を引き合いに出す

「元彼があまり構ってくれなかったから、構ってくれる人が良い」「前の彼女みたいにだらしなくない人が良いな」など、過去の恋人を引き合いに出すのはNG。

それを聞いた人は、「愚痴っぽい人なのかな」「もし付き合ったら自分のことも外で悪く言われるのかな」と感じてしまう可能性があります。

「○○じゃない人」といったネガティブな表現よりも、「○○な人」のようにポジティブな表現を心掛けましょう。

(2)地位や金銭面を挙げる

好きなタイプを聞かれた時に、いきなり社会的地位や年収を挙げるのは控えましょう。

相手から、「理想が高い人」「相手の内面を見ない人」と思われて、引かれてしまう恐れがあります。

恋人の地位や金銭面にこだわりを持つのは自由ですが、好印象を与えたいならなるべく内面について答えることをおすすめします。

(3)アイドルやイケメン俳優を例に挙げる

好きなタイプとしてアイドルやイケメン俳優を例に挙げると、相手によってはネガティブな印象を持たれる可能性があるので要注意。

聞いてきた相手があなたを好きだった場合は、「自分が好みのタイプになるのは難しそうだ」と感じて、恋を諦めてしまうかもしれません。

もし芸能人を例に挙げるなら、「○○ちゃんみたいによく笑う子」など、一般の人にも当てはまりやすい特徴を挙げると良いでしょう。

(4)自虐的な回答をする

好きなタイプを聞かれた時、「私に恋なんて無理だし」「見捨てない人なら誰でも良い……いないと思うけど」など自虐的に答えるのはNG。

恋愛相談の場ならまだ良いですが、そうでない場合は雰囲気が悪くなりますし、聞いた相手に気を使わせてしまいます。

たとえ本心はネガティブだったとしても、「うーん、どんな人が良いのかなぁ」などと濁すくらいにしておきましょう。

好きなタイプを聞かれたら面白い回答で好印象を狙おう

「好きなタイプはどんな人?」と聞かれた時、ユーモアを交えて回答することで会話が盛り上がりやすくなります。

また、相手に「楽しい人だな」と思ってもらえれば、好感度も高まるでしょう。

好きなタイプを聞かれた時は、この記事を思い出してちょっと面白い答え方にチャレンジしてみてくださいね。

(いがらしももこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月17日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE