お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きなタイプの面白い回答とは? 好感度が高い&NGな答え方も紹介

いがらしももこ

好きなタイプを聞かれた時の好感度が高い回答

好きなタイプを聞かれた時、どう答えるか次第で相手に与える印象が変わります。もし相手が意中の人なら、回答次第で恋を進展させられるかも……?

ここからは、どのような回答だと好感度アップにつながるのか紹介します。

(1)「家族思いの人」「友達思いの人」と答える

「恋人にするなら家族や友達を大切にする人が良い」という価値観の人がいます。

このような人は、「家族(友達)思いの人がタイプ」という返答を聞くと「本人が家族(友達)を大事にしているからこそ、相手にもそれを求めるんだろうな」と感じるでしょう。

そうすれば、「この人とは価値観が合いそうだ」と良いイメージを持ってくれる可能性があります。

また、見た目や肩書きよりも内面を重視していることも伝わりますよ。

(2)「動物が好きな人」「子どもが好きな人」と答える

もし好きなタイプを聞いてきた相手が動物or子ども好きと分かっているなら、「動物が好きな人」や「子どもが好きな人」という回答もおすすめです。

そうすれば、相手から「気が合いそうだな」と思ってもらいやすくなりますし、動物や子どもの話で盛り上がるかもしれません。

その流れで、「動物園デートに行こう!」という展開に持っていける可能性も。

また、相手が将来子どもをつくりたいと考えているなら、あなたを結婚相手候補として見てくれるかも……?

(3)「きちんとお礼ができる人」と答える

好きなタイプとして「お礼ができる人」「『ありがとう』が言える人」と答えるのもおすすめ。

こう回答することで、あなたが感謝の気持ちを大切にしている人だというイメージを与えやすくなります。

相手は「この人となら気持ちの良いお付き合いができそうだな」と感じるかもしれません。

(4)相手に当てはまる特徴を挙げる

もしも好きなタイプを聞いてきたのが意中の相手なら、その人に当てはまる特徴を挙げてみましょう。

そうすれば、相手は「もしかして自分のこと?」と感じてドキドキするかもしれません。

また、相手もあなたのことを好きならば「脈ありなんだ」と気づいてもらえる可能性があります。

次ページ:好きなタイプを聞かれた時のNG回答

SHARE