お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆膝枕とは? している時の男性心理や女性からの頼み方も紹介

木暮奈央

「逆膝枕」とは、男性の膝に女性が頭を乗せて寝転ぶこと。女性の中には、「逆膝枕で男性に甘えたい!」という人もいるでしょう。この記事では、逆膝枕をしている時や頼まれた時の男性心理、女性から頼む時のコツなどを紹介します。

彼氏に甘えたい時はありますよね。その方法として「逆膝枕」というものがあります。

逆膝枕は、女性が男性の膝に頭を乗せるタイプの膝枕。彼女にとっては、彼氏の体温を感じながらリラックスできることが魅力です。

しかし「彼氏に嫌がられないかな……」と心配で、「逆膝枕をしてほしい」とお願いできない女性もいるかもしれません。実際、男性は逆膝枕にどのようなイメージを持っているのでしょうか?

この記事では、男性が逆膝枕をしている時や頼まれた時の心理を解説。また、女性から頼む時のコツと逆膝枕のメリットも紹介します。

逆膝枕をしている時の男性心理とは?

まずは、逆膝枕をしている時の男性心理を見ていきましょう。

(1)彼女がかわいい

逆膝枕をしている時、彼女に対して「かわいい」と思う男性がいます。

自分に甘えている様子が幼く見えて、守りたくなるのかもしれません。

また、逆膝枕で彼女が寝てしまった時、愛おしく感じる人も。

相手の膝に体を預けて無防備に寝るのは、信頼の証といえます。そんな姿を彼女が見せてくれたら、うれしい気持ちになるでしょう。

(2)新鮮な気持ちになる

普段逆膝枕をしない男性は、女性を膝に乗せて眺めている時、新鮮さを感じる場合があります。

彼女が寝ている姿を上からじっくり見て、「いつもと雰囲気が違うな」「こんなにかわいかったっけ」などと思うかもしれません。

また、普段とは違うスキンシップを取ることで新鮮な気持ちになり、付き合い始めた当初のようにドキドキしている可能性もあるでしょう。

(3)足腰が痛くてつらい

ずっと逆膝枕をしていると、頭の重みで足腰が痛くなり、つらくなる男性も。

かわいい彼女と触れ合っていたい気持ちがあっても、我慢には限界があります。痛みが出てくると「さすがにそろそろやめてくれないかな……」と感じるかもしれません。

そのため、逆膝枕をする時は柔らかいクッションなどを用意するのがおすすめです。また、あまり長時間にならないよう配慮する必要もあるでしょう。

次ページ:逆膝枕を頼まれた時の男性心理とは?

SHARE