お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

逆膝枕とは? している時の男性心理や女性からの頼み方も紹介

木暮奈央

逆膝枕を頼まれた時の男性心理とは?

逆膝枕を頼んだ時、彼にどう思われるか不安に感じている人はいるでしょう。そこでここからは、逆膝枕を頼まれた時の男性心理を紹介します。

(1)逆膝枕に憧れていたからうれしい

逆膝枕を知っていて、「彼女にしてあげたいな」と思っている男性はいるでしょう。

そのような男性は、彼女から「逆膝枕をしてほしい」と頼まれたら、うれしく感じるはず。

特に、憧れは持ちつつも自分から「しようか?」と言い出せなかった男性にとっては、彼女からお願いされるのは願ってもいない幸運といえます。

(2)彼女が喜ぶなら頑張りたい

大好きな彼女の望みはかなえてあげたいと思うもの。

もし男性が逆膝枕に興味を持っていなくても、彼女に頼まれたら「それで喜んでくれるならやってあげよう!」と思うでしょう。

逆膝枕をOKしてもらえた時、「ずっとしてもらいたかったからうれしい!」と素直に喜びを表現することで、彼氏もうれしく感じてくれるかもしれませんよ。

(3)逆膝枕を知らないから戸惑う

そもそも「逆膝枕」とは何なのかを知らない男性も少なくありません。

そのような男性は、頼まれた時に「ギャクヒザマクラ……? 俺、何させられるの⁉」と戸惑うかもしれません。

もしお願いした時に彼が困っている様子だったら、逆膝枕とはどういうものなのか、分かりやすく説明してあげましょう。

(4)自分が膝枕をしてほしいからちょっと不満

膝枕をされるのが好きな男性は、「今回は膝枕してもらえないのかぁ」と少し不満に思う可能性もあります。

また、人によっては、「してもらうのは良いけど、自分がするのはちょっと面倒だな……」と感じるかもしれません。

そのような時は、まず短時間だけしてもらったり、「交代で膝枕をしよう」と提案してみたりすると良いでしょう。

次ページ:彼氏に逆膝枕をお願いするコツ3つ

SHARE