お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリで2回目のデートに誘う男性心理8個。これって脈あり?

#Lily_magazin

マッチングアプリで出会った男性が2回目のデートに誘ってくれた時、「これって脈ありなのかな?」と気になる人はいるでしょう。この記事では、マッチングアプリで出会った男性が女性を2回目のデートに誘う心理を紹介します。

マッチングアプリで出会った男性から2回目のデートに誘われたら、「相手はどんな気持ちなのかな?」と気になる人はいるでしょう。

特に、1回目のデートで好感を抱いた男性からだと、「脈ありなのかな?」とドキドキしますよね。

そこでこの記事では、マッチングアプリで出会った男性が女性を2回目のデートに誘う心理を紹介します。

マッチングアプリで2回目のデートに誘う男性心理8個

ではさっそく、マッチングアプリで出会った男性が女性を2回目のデートに誘う心理を紹介します。

(1)あなたのことを知りたい

男性があなたを2回目のデートに誘ってくれたのは、「あなたのことをもっと知りたい」と感じたからかもしれません。1回目のデートが楽しくて、あなたに好印象を抱いたのでしょう。

好感を持った相手のことは、もっと知りたいと思うもの。とはいえ、1回目のデートでは緊張してうまく話せない人もいますし、初対面では聞きにくいこともありますよね。

男性は、デートを重ねて少しずつあなたのことを知ろうとしているのだと考えられます。

この場合、男性はあなたに恋愛感情を抱き始めている可能性があります。

(2)自分のことを知ってほしい

あなたを2回目のデートに誘ってくれた男性は、「自分のことをもっと知ってほしい」と思っている可能性があります。

好感を持った相手に対して、「自分に興味を持ってもらいたい」「自分のことを理解してほしい」と感じる人はいるでしょう。

男性は、デートで自分の趣味や仕事について話すことで、あなたに「自分はこんな人だよ」と知ってほしいのかもしれません。

この場合、男性はあなたに恋愛感情を持っている可能性があります。

(3)自分の気持ちを確認したい

男性の中には、初デートで好意を抱いた女性にもう一度会うことで、自分の気持ちを確かめようとする人がいます。

マッチングアプリ経由でデートをする場合、初対面の相手と、お互いをあまり知らない状態で会うことも多いです。

そのため、初めてのデートで相手に好意を感じても、なかなか確信できないという人はいるでしょう。

男性は、もう一度デートをすることで、あなたへの好意を確認したかったのかもしれません。

(4)好意をアピールしたい

男性の中には、1回目のデートで相手への好意を確信する人もいます。

この場合、男性があなたを2回目のデートに誘ったのは、好意をアピールしたかったからかもしれません。

初デートの時よりも、距離が近かったりよく褒めてくれたりしたなら、あなたに恋愛感情を抱いている可能性が高いといえます。

(5)友達になりたい

マッチングアプリを使っている人の中には、恋人を探しているわけではない人もいます。男性がマッチングアプリを利用していたのは、単に友達が欲しかったからかもしれません。

男性はあなたに対して「気が合う友達になれそうだ」「趣味が合う」と感じて2回目のデートに誘ってきた可能性もあります。「デート」という認識すら持っていないということも考えられるでしょう。

この場合、あなたへの恋愛感情はないと判断できます。しかし、人として好感を抱いているのは確かなので、あなたからアプローチすることで恋人候補になれるかもしれません。

(6)食事の相手が欲しい

「1人で食べるよりも誰かと一緒に食べたい」「気になるお店はあるけど1人だと入りにくい」という理由から、マッチングアプリで出会った女性を食事に誘う男性もいます。

2回目のデートに誘ってきた男性は、もしかしたら単に食事の相手が欲しかっただけかもしれません。

初デートも2回目のデートも食事だけだった、あるいは食事の際に恋愛関係の話が一切出なかったという場合は、脈ありの可能性は低いでしょう。

(7)告白のタイミングをうかがっている

初デートで相手への好意を確信した場合、2回目のデートで告白しようとする男性もいます。

2回目のデートで告白するのは早いと思う人もいるかもしれませんが、メッセージをひんぱんにやりとりしていて2人の距離が十分縮まっていれば、早すぎることはないと考える人もいます。

この場合、男性はあなたに好意を抱いていて、早くお付き合いをしたいと思っているのでしょう。

(8)下心がある

女性を2回目のデートに誘う男性の中には、下心を持っている人もいると考えられます。

初デートの際に女性からの好意に気づいて、「この感じなら2回目のデートであわよくば……」と思っているのかもしれません。

お酒をしつこく勧めてきたり、夜遅くに待ち合わせようとしてきたりした場合は、男性が下心を持っている可能性もあるため注意した方が良いでしょう。

男性から2回目のデートに誘われたら脈ありの可能性も

マッチングアプリで出会った男性が2回目のデートに誘う背景には、「相手の女性のことをもっと知りたい」「好意をアピールしたい」などさまざまな理由が考えられます。

中には「友達が欲しい」「食事の相手が欲しい」など脈ありの可能性が低い場合も。ですが、それでも男性がまた会おうとしてくるということは、少なくともあなたに良い印象を持っている可能性が高いといえます。

この場合、最初は脈ありではなくてもあなたからのアプローチ次第で恋愛に発展させることもできるかもしれません。

もしあなたが男性に好意を抱いているなら、デート中に男性の言動を観察することで心理を見極め、距離を縮めていきましょう。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

#Lily_magazin

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE