お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩後の男性心理5つ。彼氏と仲直りするコツも紹介

#Lily_magazin

彼氏と喧嘩をした後は、「嫌われたかな?」「このまま別れちゃうのかな」と不安になるもの。そこでこの記事では、女性と喧嘩をした後の男性心理や彼氏と仲直りするコツを紹介します。

どれだけ大好きな彼氏でも、一緒に過ごす時間が増えれば喧嘩をすることもあるでしょう。

喧嘩の後は「まだ怒っているのかな」「嫌われてしまったのかな?」と不安になりますよね。

そこでこの記事では、喧嘩をした後の男性心理や彼氏と上手に仲直りするコツを紹介します。

喧嘩後の男性心理5つ

まずは、喧嘩後の男性心理を紹介します。

(1)「言いすぎた」と反省している

つい感情的になって喧嘩をしてしまった場合、男性は「言いすぎたな……」と反省している可能性があります。

普段は優しい男性でも、時には感情的になることがあるかもしれません。喧嘩中、男性が感情的になっていると感じたら、冷静になるまで待つほうが良いでしょう。

そうすれば、男性が後で反省して、仲直りしようとしてくれるかもしれません。

(2)謝るタイミングをうかがっている

喧嘩後の男性は、仲直りしたくて謝るタイミングをうかがっている可能性があります。

男性があなたの顔色をうかがっていたり、話し掛けようとしてきたりする場合、謝りたいと思っているのかもしれません。

このような時は男性を拒絶するのではなく、穏やかに話し掛けるなどして謝りやすいような雰囲気をつくってあげると良いでしょう。

(3)「お互い本音で話せて良かった」と感じている

喧嘩をしたということは、お互い本音でぶつかり合える関係になったということ。

付き合い始めは、相手に嫌われたくないという気持ちから、本音を伝えられないことがあります。

たとえ喧嘩になってしまったとしても、相手に自分の意見を主張できるようになったのは、信頼関係があるからこそでしょう。

男性は「やっと言いたいことを言い合える関係になった」「本音で話せて良かった」と思っているかもしれません。

(4)「自分は悪くない」と思っている

男性の中には、喧嘩の後に「自分は悪くない」と意地を張る人もいます。

「自分は悪くないから、彼女が謝るまで許さない」と考えているかもしれません。

この場合、あなたから謝らないと喧嘩が長引く恐れも。あなたにも非があると感じたら、素直に謝るのが得策でしょう。

(5)別れを考えている

もし2人が何度も喧嘩を繰り返しているなら、男性は「喧嘩ばかりの関係なら、もう別れた方が良いのかな」と考えている可能性があります。

喧嘩の後で冷静になってからも「別れたい」という考えが変わらなかったら、男性の気持ちを取り戻すのは難しいかもしれません。

まだ別れたくないなら、喧嘩を繰り返さないためにはどうすれば良いか、なるべく早いうちに2人で話し合った方が良いでしょう。

次ページ:喧嘩後に彼氏と仲直りするコツ

SHARE