お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離のネット恋愛はうまくいく? 長続きさせるコツと注意点

hasemana

遠距離のネット恋愛を楽しむ「オンラインデート」3選

メリットとデメリットを理解した上で、遠距離のネット恋愛を楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?

ここでは、ネット恋愛だからこそ楽しめるオンラインデートを紹介します。

(1)一緒にオンラインゲームをする

出会いのきっかけがオンラインゲームであれば日常的かもしれませんが、普段ゲームをしないカップルは、一度オンラインゲームで遊んでみてはいかがでしょうか?

ゲームの知識やスキルがなくても楽しめるような、簡単なゲームもたくさんあります。

2人で物語を進めていく協力系のゲームなら、一緒にクリアを目指すことでより絆が深まるかもしれませんよ。

(2)同じ動画や映画を観ながら通話する

映画や動画のサブスクリプションを活用して、同じ作品を同時に見るのもおすすめ。

通話やテレビ電話をしながらであれば、お互いのリアクションや会話を楽しむこともできます。

直接会うことはできなくても、同じ時間を一緒に過ごすことでデート気分を味わえるでしょう。

(3)カップル用のアプリで近況報告

カップル用のアプリを活用してみるのもおすすめ。

スケジュールの共有や記念日までのカウントダウン、トーク機能のあるアプリなども数多く登場しています。

アプリを使って近況を報告し合ったり、思い出のアルバムを作ったりして、一緒にいない時間もパートナーのことを身近に感じられるかもしれません。

次ページ:遠距離のネット恋愛を長続きさせるコツ

SHARE