お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離のネット恋愛はうまくいく? 長続きさせるコツと注意点

hasemana

遠距離ネット恋愛のデメリット

一方で、遠距離のネット恋愛にはデメリットもあります。

(1)相手の素性が分からない

遠距離のネット恋愛におけるデメリットとして、相手の素性が分からないということが挙げられます。

ネット恋愛の場合、一度も直接会わないまま交際が始まることも珍しくありません。中には、自分のことを偽って相手に伝える人がいる可能性も。

また、一緒に過ごす時間が短いと、交際を始めてから「こんなはずじゃなかった」「イメージと違った」ということになるかもしれません。

(2)浮気を心配してしまう

遠距離でなかなか会えないと、相手の気持ちが離れていないか不安になることもあるはず。

また、自分たちがネットで出会ったため、同じようにして他の異性とも出会っているのではないかと疑ってしまうこともあるでしょう。

仮に浮気をしていても、遠距離だと相手にバレる可能性が低いので注意が必要です。

(3)相手を美化しすぎてしまう

ネット上でのやりとりでしか相手とコミュニケーションを取っていない場合、相手のことを自分の都合のいいように美化してしまうことも。

悪いところや嫌な部分を知る機会が少ないので、実際に会ってみてから「期待と違った」と幻滅してしまうかもしれません。

想像上の相手と現実の相手とのギャップに、恋が冷めてしまう可能性がある点はデメリットといえます。

次ページ:遠距離のネット恋愛を楽しむ「オンラインデート」3選

SHARE