お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケオジの特徴とは? アプローチ方法と国内・海外の俳優10選

ユキッ先生

「イケオジ」という言葉の意味はなんとなくイメージできても、具体的にどんな人を指すのかイマイチ分からないという人もいるはず。この記事ではイケオジの特徴と落とし方、国内外のイケオジ俳優10名を紹介します。

「イケオジ」という言葉を見聞きしたことはありますか?

これは「イケてるおじさん」を略した言葉ですが、具体的にはどのような人のことをそう呼ぶのでしょう。

今回は、イケオジの特徴とアプローチ方法、国内外で人気のイケオジ俳優10名を紹介します。


イケオジの特徴とは?

「イケオジ」とは「イケてるおじさん」を略した言葉で、外見だけでなく内面の魅力も兼ね備えたミドルエイジの男性を意味します。

ですが、具体的にはどのような特徴を持つ人がイケオジと呼ばれるのでしょうか?

ここでは、イケオジの年代や見た目、雰囲気の特徴などを紹介します。

イケオジの年代

イケオジの年代に明確な定義はありませんが、一般的には40〜60代の男性を指すことが多いようです。

「中年」「ミドルエイジ」と呼ばれる世代の人が当てはまるといえるでしょう。

内面の特徴

イケオジは、人生経験を積んだ大人ならではの落ち着きや優しさが特徴です。

自分より若い世代の話にもきちんと耳を傾け、変に威張ったり目立とうとしたりしない、大人の余裕があります。

また、仕事ができるというのもイケオジを語るうえで重要なポイント。

年代的に責任のある立場にいる場合も多く、大きな器で周囲からの信頼が厚い点も特徴といえます。

外見の特徴

イケオジは、なんといっても清潔感があるのが特徴。

日頃から自己管理をしているので、周囲にはスマートな印象を持たれていることが多いでしょう。

また、身に着けるものも手入れが行き届いており、汚れのない靴やシワのないシャツなどをバッチリ着こなしています。

清潔感があり堂々としているので、白髪があったり薄毛であったりしても、老けているという印象を感じさせません。

声や話し方の特徴

イケオジは話し方もスマートで落ち着いた印象を与えるのが特徴的。

決して早口ではなく、低めのトーンで話す人が多いかもしれません。

話し方1つをとっても、大人の余裕を感じさせるのがイケオジなのです。

次ページ:日本のイケオジ俳優5選

SHARE