お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケオジの意味とは? 特徴や魅力、日本・海外のイケオジ俳優も紹介!

ユキッ先生

イケオジの落とし方

実際に、身近なイケオジを好きになった場合、どのようにアプローチをするのが良いでしょうか?

続いては、イケオジの落とし方について紹介します。

(1)大人な振る舞いを意識する

まずは恋愛対象としてでなく、「社会人の先輩」としてイケオジに対する尊敬を表明することから始めるのがおすすめ。

仕事でもプライベートでも、他者に依存せずしっかりと自立している姿勢を見せると好印象でしょう。

大人として余裕のある振る舞いを意識することで、まずはイケオジからの信頼を得ることができるはずです。

(2)シングルかどうかを確認する

イケオジにアピールする際は、シングルかどうかを必ず確認しましょう。

中には、結婚していることを隠して付き合おうとする既婚者もいます。

曖昧なままアプローチしたり交際を始めてしまったりすると、あわやトラブルに発展しかねないので注意してください。

(3)相手の恋愛対象年齢を確認する

イケオジにアタックするなら、相手の恋愛観や恋愛対象をリサーチすることも大切。

まずは直球で「恋愛対象は何歳年下からですか?」と尋ねてみましょう。

質問をすることで、相手の好みを知れるだけでなく、こちらの好意をアピールすることもできます。

(4)年上好きをアピールする

イケオジとの距離が少し近づいてきたら、思い切って「年上好きアピール」をしてみましょう。

例えば、仕事や人間関係について「相談に乗ってもらえませんか?」などと声を掛けてみるのがおすすめ。

イケオジが相談に乗ってくれたことに対して「頼りになる」「同世代よりも安心する」など好意のサインを送ってみてください。

(5)積極的にアプローチする

同世代の男性との恋愛であれば多少の駆け引きもアリかもしれませんが、相手がイケオジならその必要はないでしょう。

なぜなら、相手はあなたよりもきっと恋愛経験が豊富で、長くモテてきたはずだから。

当たって砕けろの精神で、明るく積極的にアプローチしてみてください。前向きで健気な子だな、と意識してもらうことを目標にしましょう。

イケオジは大人の余裕があるすてきな男性

「イケオジ」とは大人の余裕を感じさせる、40〜60代の魅力的な男性のこと。

人生経験が豊富でありながら、威張ったりしない大きな器を持つイケオジに、恋愛感情を抱く女性も少なくないはず。

もし、気になるイケオジがいるなら、今回紹介した内容を参考にアタックしてみてはいかがでしょうか?

(ユキッ先生)

関連する診断をチェック

【好きなタイプ診断】あなたが本当に好きなタイプは?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

ユキッ先生

ラジオ局に勤務10年した後、ゲーム開発10年経験し現在はライターとして活動中。平成終盤生まれの姉弟に、つい昭和ギャグを教えてしまう2児の母。趣味は散歩とひとり晩酌で、飲み歩き旅を仕事にするのが野望。出雲の元農家出身で大阪タワマン村の谷に在住。

この著者の記事一覧 

SHARE