お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな体型って? 特徴や魅力的な体型を目指す時の注意点

Sai

男性が好きな女性の体型とは、どのようなものなのでしょうか? 体型の考え方は男女で異なる部分があるため、少しイメージしにくいかもしれません。今回は、恋愛ライターのSaiさんに、男性が好きな体型の特徴などを解説してもらいます。

「男性が好きな体型」と聞くと、どんな体型を想像しますか? スレンダーな体型でしょうか、それともグラマラスな体型でしょうか。

体型の考え方は男女によって違う部分があるため、「男性が好きな体型」は、今あなたが思い浮かべたものとは違っているかもしれません。

もちろん人によって好みはさまざまなので一概にはいえませんが、男性が好む体型にはある程度共通した傾向があるようです。

そこで今回は、体型に関する男女の価値観や男性が好きな体型の特徴を解説します。また、男性が好きな体型を目指す上での注意点も併せて紹介します。

体型に関する価値観は男女で異なる

「女性が好きな(憧れる)女性の体型」と「男性が好きな女性の体型」は、異なっている場合があります。

女性の中には、スレンダーな体型に憧れる人がいるようです。「スラッとしたモデルみたいな体型になりたい」と思ったことがある人もいるでしょう。

一方、男性は適度に脂肪がついた丸みのある体型を好む傾向があります。痩せていることにはそこまでこだわらない人が多いようです。

「男性が好きな体型に近づきたい」と思っているなら、まずはこの価値観の違いを知っておくと良いでしょう。

次ページ:男性が好きな体型の特徴

SHARE