お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな体型って? 特徴や魅力的な体型を目指す時の注意点

Sai

男性が好きな体型を目指す時の注意点

ここからは、男性が好きな体型を目指す上での注意点を紹介します。

(1)無理なダイエットはしない

いくら男性が好きな体型に近づきたいからといっても、無理なダイエットは禁物です。

無理なダイエットは体調を崩す原因になりかねません。栄養バランスに気をつけ、健康的な体型を目指しましょう。

(2)筋肉をつけすぎない

女性の丸みや柔らかさのある体型が好きな男性は多いです。

そういった体型を目指したいなら、程よく筋肉がついているくらいの体型を目指し、トレーニングの種類や頻度を調整すると良いでしょう。

(3)肌のケアを怠らない

男性が「触りたい」と思うような柔らかボディを目指すなら、肌のコンディションも大切です。

体型にメリハリがあっても、肌がカサカサだと男性が理想とするような弾力感は出にくいです。

しっかり保湿をして、ハリのある肌を演出しましょう。

男性が好きな体型は「メリハリのある柔らかボディ」

男性は、適度に脂肪がついた丸みのある体型を好む傾向にあります。

もし男性が好きな体型に近づきたいなら、体のメリハリや柔らかさを意識したボディメイクに取り組むのがおすすめです。

とはいえ、無理は禁物。健康的な体型を目指していきましょう。

(Sai)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月21日に公開されたものです

Sai

旅行会社で5年間コンサルタントとして働いた後、フィリピンやオーストラリアでの滞在を経てフリーライターに。国内外で働いて得た知識や、婚活・国際恋愛・国際結婚などの経験を元に、恋愛や結婚関連、ビジネス系コラムなどに関する記事を多数執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE