お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性を可愛いと思った時に見せる態度8選【男性・女性別】

雨乃あじさい

異性を「可愛い!」と思った時、素直に「可愛い」と伝えられる人もいれば、そうでない人もいます。しかし、「可愛い」と思っているのは態度に出ることがあります。そこで本記事では、異性を可愛いと思った時に見せる態度を、男性・女性別に紹介します。

気になる異性に「可愛い」と思われたらうれしいですよね。

相手が見せるふとした態度に、「彼は私のこと可愛いと思ってるの? それとも勘違い?」と気になることもあるかもしれません。

そこでこの記事では、異性を可愛いと思った時に見せる態度を、男女別に解説していきます。

女性を可愛いと思った時に男性が見せる態度4選

まずは、男性が見せる女性を「可愛い」と思った時の態度を紹介します。

男性によって、「可愛い!」という気持ちをストレートに伝えるパターンと、そうでないパターンがあります。

(1)「可愛い」と言う

「可愛い」と褒められたらうれしく感じる女性は多いでしょう。

そのことを分かっている男性の中には、ストレートに「可愛い」と伝える人がいます。これは、相手を褒めることで好意を伝えようとする、積極的な男性に見られる行動です。

男性から「可愛い」と言われたら、素直に受け取って問題ないでしょう。

(2)にやける

「ここはクールにかっこよくキメよう」「紳士的な感じでレディーファーストを徹底するぞ」なんて思っていても、女性を「可愛い」と思った途端、ついにやけてしまう男性もいます。

かっこいいところを見せたいと思っていても、目の前の女性の言動にキュンとして、我慢できなくなってしまうのでしょう。

仮に男性が言葉で伝えてこなくても、あなたの顔や何気ないしぐさを見てニヤニヤしているなら、あなたを「可愛い」と思う気持ちがあふれている証拠といえそうです。

(3)ちょっかいをかける

男性の中には、素直に「可愛い」という気持ちを表現できない人もいます。

子どもの頃、好きな女の子の気を引く方法が分からなくて、相手にちょっかいばかりかける男の子はいませんでしたか?

それと同じで、大人になっても気持ちをストレートに表現できない男性は、可愛いと感じている女性にちょっかいをかけてしまうことがあります。

可愛い姿をもっと見たくて、わざと女性を困らせるようなことを言ったり、女性の頬をつんつんとつついたりして「もう! やめてよ」などと反応してもらおうとしているのでしょう。

もし男性がちょっかいをかけてきて、あなたが反応する度にうれしそうにしているなら、あなたのことを「可愛い」と感じている可能性があります。

(4)無言で見つめる

男性がじーっと見つめてくるなら、あなたを「可愛い」と思っている可能性があります。

「会話を盛り上げてリードするぞ!」と思っていても、女性の可愛らしさにハッとして、つい言葉を失ってしまうことがあるようです。

見つめられた側は「なんで私のこと何も言わずに見てるの? 私、何か変なことした?」と不安に思うかもしれません。

しかし、男性はただ単純に「○○ちゃん、可愛い……」と、あなたに見入っているだけなのでしょう。

次ページ:男性を可愛いと思った時に女性が見せる態度4選

SHARE