お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

異性を可愛いと思った時に見せる態度8選【男性・女性別】

雨乃あじさい

男性を可愛いと思った時に女性が見せる態度4選

男性は、女性から「可愛い」と言われても「可愛いじゃなくてかっこいいと思ってほしい」と感じるかもしれません。

しかし、女性が男性を「可愛い」と思うのは、異性として好意を持っているからこそという場合があります。母性本能を刺激され、ついキュンとしてしまう女性もいるからです。

ここでは、女性が男性を可愛いと思った時に見せる態度を紹介します。

(1)脈絡なく男性のしぐさに言及する

「おしゃべりが好きな女性は、話題が次から次へ変わる傾向がある」といわれることがあります。

もし女性と話していて、突然あなたのしぐさに関連して話題を変えてきたら、それはあなたを「可愛い」と思っているからかもしれません。

例えば、女性とレストランでデートしていたとします。

女性「昨日のドラマ面白かったよね!」

男性「真犯人にビックリしたよね」(と言いながら目の前の甘口カレーをおいしそうに食べる)

女性「(○○くん、めっちゃ甘口カレー食べてる! 少年みたい! 可愛い!)ねぇ、○○くんって、カレー好きなの?」

こんなふうに、脈絡もなくあなたのしぐさにコメントをしてきたら、女性はあなたのことを「可愛い」と思っている可能性があります。

男性の可愛いしぐさにキュンとして「○○くん可愛い! もっと○○くんのこと知りたい!」という気持ちになり、今までの話題どころではなくなってしまったのでしょう。

(2)男性を褒める

女性の中には、「男性に対して『可愛い』と言うのは失礼かな?」と気にする人がいます。特に、上司など少し距離がある男性に対しては、素直に「可愛い」と言えないことが多いようです。

その代わり、「可愛い」以外の言葉で褒めようとする場合があります。

例えば、「いつもカッチリしたスーツ姿の○○さんだけど、私服はピンクのポロシャツなんだ! ギャップが可愛い!」と思ったら、「○○さんは、カジュアルな洋服も似合うんですね」など。

こうした無難な褒め言葉の中に、「可愛い」と思う気持ちが隠れている可能性があるのです。

(3)声が高くなる

興奮したりうれしくなったりすると、声が高くなる女性もいますよね。

男性に対しても、「可愛い」と思うと声が高くなってしまう女性がいます。男性の可愛い一面を見つけると、うれしくなってしまうのでしょう。

「可愛い」とストレートに言われなくても、「○○さんって、甘いお菓子も好きなんですね」「笑顔がすてきですね」などと言ってきた女性の声がいつもより高かったら、あなたのことを「可愛い」と思っている可能性があります。

(4)優しくボディタッチをする

女性があなたに対して「頭をなでる」「ほっぺをつんつんする」といった優しいボディタッチをしてきた場合、あなたを「可愛い」と思っている可能性があります。

あなたのしぐさや言動に母性本能を刺激された女性が、「可愛いものを慈しみたい」という気持ちから、優しいボディタッチをすることがあるようです。

可愛い犬や子どもを目の前にした時、思わずなで回したくなるのと同じ心理だと考えられます。

異性があなたを「可愛い」と思った時の態度を見逃さないで!

異性に対して「可愛い」と思っても、素直に言葉に出せない人はいます。しかし、口では言わなくても「可愛い」と思っているのが態度に出ることはあるようです。

「可愛い」と思われているか気になったら、相手の態度を観察してみましょう。

もし「可愛い」と思われているようだったら、距離を縮めるチャンス。あなたからアプローチしてみてくださいね。

(雨乃あじさい)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月22日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE