お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた後の男性心理はどう変化する? 振った・振られた後の気持ちと復縁方法

#Lily_magazin

忘れられない男性と復縁する5つのコツ

ここからは、男性と復縁するためのコツを紹介します。

(1)すぐには連絡をしない

別れた後は、寂しくてもすぐに連絡するのは控えましょう。いったん冷却期間を設けることをおすすめします。

こうして距離を置くと、男性はあなたが大切な存在だったことに気づくかもしれません。

少なくとも2週間~1カ月ほどは、連絡するのを我慢した方が良いでしょう。

(2)自分の悪かったところを振り返る

男性が別れを選んだのには、それなりの理由があるはずです。「浮気をした」など、どちらか一方に非がある場合以外は、お互いに悪いところがあったと考えられます。

ただ復縁したいと願うだけでなく、どうして別れてしまったのか考えてみましょう。

自分の悪かったところを振り返って改善することで、その姿を見た男性があなたに好印象を持ってくれるかもしれません。

(3)クヨクヨしている姿を見せない

恋人と別れた後は寂しくて、元気が出ないこともあるでしょう。中には「食事ものどを通らない」という人もいるかもしれません。

だからといって、彼の前でクヨクヨしすぎるのは逆効果になる可能性も。「つらいアピール」をされているようで、重荷に感じる男性もいるからです。

また、別れた後も前向きに過ごすあなたを見れば、男性は「自分がいなくても平気なのかな」と寂しさを覚えるかもしれません。それをきっかけに、あなたを意識してくれる可能性があります。

(4)少し時間を置いてから食事に誘う

冷却期間が終わったら、男性を食事に誘ってみましょう。

そして、連絡を取っていない間に考えたことを、男性に伝えてみてください。あなたに悪いところがあったと感じるなら、きちんと謝ることも大切です。

もし男性が真剣に聞いてくれるようであれば、復縁のチャンスがあるかもしれません。

(5)新しいことにチャレンジする

恋人と別れたことをいつまでも悲しんでいては前に進めません。

気持ちを切り替えるためにも、新しいことを始めてみましょう。失恋はつらいものですが、興味があった習い事や趣味など、夢中になれることを探す良い機会ともいえます。

また、新しいチャレンジは人としての魅力を高めるきっかけになります。輝いているあなたを見て、男性がまた恋愛感情を抱いてくれるかもしれません。

参考記事はこちら▼

復縁の可能性を、コラムニストのウイケンタさんが解説します。

別れた後は冷却期間をつくって男性心理を見極めよう

大好きな恋人との別れは寂しいもの。もしかしたら、男性も同じく寂しさを感じていて、あなたと別れたことを後悔しているかもしれません。

しかし、それでも別れを選んだのにはそれなりの理由があるはず。

もし復縁を望むなら、一度冷却期間を置き、自身の改善点や2人の関係について考え直した方が良いかもしれません。

その上で、彼の気持ちを見極めて慎重にアプローチしてみましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE