お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛に対する男の本音とは? 男性心理と長続きさせる秘訣

佐矢りん(sayareen)

遠距離恋愛で交際を長続きさせるためのポイント

続いては、遠距離恋愛で交際を長続きさせるポイントを見ていきましょう。

(1)彼氏を信じる

彼氏の気持ちを疑わず、前向きな気持ちを保つように意識してみましょう。

なかなか会えないからといって「浮気してないよね?」「他の女の人と会っていない?」など、疑うような確認をするのはNG。

彼女に信頼されていないと感じ、2人の仲に亀裂が入ってしまいかねません。

(2)コミュニケーションを大切にする

遠距離恋愛中、直接会える機会は少ないとしても、できるだけコミュニケーションを密に取るよう心掛けましょう。

勝手に相手の気持ちを推測して遠慮すると、お互いに気持ちがすれ違ってしまう可能性があります。

自分の気持ちをしっかり伝えたり、相手の考えを聞いたりするなど、互いに尊重し合うことが大切。また、意識的に「ありがとう」「好き」など伝えることもポイントです。

(3)自分からも会いに行く

遠距離恋愛の場合、どちらかが移動して相手のところへ会いに行くことが多いでしょう。

その場合、いつも彼氏が来てくれるのを待つだけでなく、あなたからも会いに行ってみてください。

またお互いの負担を減らすため、それぞれが住んでいる場所の中間地点で会うのも良いでしょう。

(4)彼氏に依存しない

仕事や趣味、交友関係など、恋愛以外のことも充実させて彼氏に依存しすぎないようにしましょう。

彼氏のことばかり考えていると、なかなか会いえない寂しさばかりとらわれてしまうかもしれません。

そして、そんなあなたの気持ちにすぐ答えることができない彼氏も、つらい気持ちになってしまう可能性があります。

お互いのことを大切にしつつ、それぞれの生活を充実させることも交際を長続きさせる秘訣といえるでしょう。

(5)イベント事はしっかりお祝いする

頻繁には会えないとしても、イベントの時はなるべく会って2人でお祝いするよう心掛けましょう。

例えば、2人の記念日やお互いの誕生日など。大切な日を一緒に過ごすことで、気持ちを再確認し合えるはずです。

また、直接会えない場合でも、電話をしたりプレゼントや手書きのカードを送ったりして、コミュニケーションを取るのがおすすめです。

遠距離恋愛に対する男性の本音を理解しよう

遠距離恋愛に対しては、肯定的な意見の人もいれば、もちろん否定的な意見の人もいます。

それぞれの男性の本音を理解して、より良いコミュニケーションができるよう意識してみてください。

男性がどんな気持ちかを知ることで、さらに2人の関係を発展させられるかもしれませんよ。

(佐矢りん)

関連記事もチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE