お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離恋愛とわかって付き合う男性心理9つ。長続きさせるコツは?

#Lily_magazin

最初から遠距離恋愛とわかって付き合う男性と長続きさせる方法

遠距離とわかって付き合う男性は、基本的に彼女との交際に対する本気度が高いと考えられます。

ここでは、そんな彼氏と長続きさせるためのコツを見ていきましょう。

(1)LINEや電話などで密にコミュニケーションを取る

遠距離でなかなか会えなくても、できるだけ連絡は密にとるようにしましょう。

もちろん、四六時中連絡を取り合う必要はありません。一日の始まりや終わりなど、「今日はどんな日だった?」など、たわいもないやりとりで良いのです。

そうすることで、会えない期間もお互いを思いやることができるはずです。

(2)彼氏にばかり会いに来てもらわない

デートをする時、相手の方から会いに来てもらうばかりではなく、あなたからも会いに行くようにしましょう。

遠距離恋愛の場合、移動にかかる交通費もバカになりません。どちらかだけが負担を被ると、いずれそれが大きな溝になる可能性もあります。

前回は彼氏から会いに来てもらったなら、次回はあなたから会いにいくなど提案してみましょう。

(3)次に会う約束を決めておく

遠距離恋愛の場合、2人が会えるタイミングは限られるはず。だからこそ、デートの終わりには、次に会う約束をしておくのがおすすめです。

次に会える日が決まっていれば、それをモチベーションに日々を過ごすことができるでしょう。

遠距離恋愛とわかっていても付き合うのは真剣な証拠

遠距離恋愛は寂しい思いをすることが多く、困難を感じる人もいます。

それでも付き合おうとしてくれた男性は、距離に負けないくらい、あなたのことを大切に思っているのでしょう。

遠距離恋愛で不安を感じることがないとは言い切れません。しかし、彼が真剣にあなたを思ってくれているなら、きっと乗り越えられるはずです。

彼を信じて愛情を育んでいってくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月10日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE