お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月で結婚ってアリ? 結婚前提で交際するメリット・デメリット

kikita

結婚前提をきっかけに恋人と深く話し合おう

お見合いの場合、交際開始=結婚前提となるのが一般的です。

そう考えると、付き合って1カ月で結婚前提の交際に切り替えることは、結婚を真剣に考えているカップルならば早すぎることではないのかもしれません。

とはいえ、結婚したい時期や結婚相手に求めること、結婚生活で大切にしたいことなどは、それぞれの価値観があります。

結婚前提の交際をきっかけに、恋人とじっくり話し合ってみてください。

お互いを尊重し合える2人には、きっと明るい未来が待っているでしょう。

(kikita)

関連する診断をチェック

どれくらい「結婚したい」と思ってる? 結婚願望診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月27日に公開されたものです

kikita

遠距離恋愛を経て結婚15年目。中学生の娘と小学生の息子がいるwebライターです。派遣社員として多くの企業で働き、さまざまな恋愛模様を目撃。幸せな恋愛や結婚がしたい人たちに向けて、コラムを執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE