お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お見合いの成立率は何%? 成立させるための改善ポイントも解説 

セリカ

お見合いの成立率を上げる方法

結婚相談所でのお見合いの成立率は平均10%程度。この割合を上げるためには、どんなことに注意すれば良いのでしょうか?

ここでは、お見合いの成立率を上げる方法について、確認していきましょう。

(1)写真を変更する

成立率に大きく関わるプロフィール写真を見直してみて、必要があれば写真の変更をしてみましょう。

お見合いのお相手探しでは、まず写真が第一印象になります。

もし、自撮り写真などを登録している場合は、フォトスタジオなどでの撮影も検討してみてください。

また、お気に入りのロケーションで撮影した写真なら、自然な笑顔が引き出されて、よりあなたの魅力が伝わりやすくなるはずです。

(2)プロフィール内容を充実させる

前述のとおり、お見合いが成立しない原因として、プロフィールの内容が薄いことが考えられます。

埋めていない項目を追記したり、内容の見直しをしたりして、あなたの魅力がより伝わるようなプロフィールにしてみましょう。

内容を充実させることで、あなたに興味を持ってくれるお相手が増える可能性がありますよ。

お見合いの成立率を上げるポイントを押さえておこう

結婚相談所でのお見合いの成立率は10%前後といった、シビアな世界。

しかし、お見合いが成立しない理由とポイントを理解し、行動に移すことで、成立率はきっと上がるはずです。

ぜひ、楽しい未来を想像しながら婚活を行ってくださいね。

(セリカ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

セリカ

元美容師のママフリーライター。コミニュケーションをメインとする職の経験を生かし、恋愛記事をメインに執筆中。好きは、映画・音楽・自然・食。

この著者の記事一覧 

SHARE