お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型と相性のいい血液型ランキング【恋愛編】

恋愛面でA型と相性がいい血液型は何型なのでしょう。

真面目で堅実な傾向のあるA型と相思相愛になれる血液型について、ランキング形式で紐解いていきます。

第1位:O型

1位は細やかなA型と、頼もしくパワフルなO型。

そんな2人は恋愛において、一途なO型がA型に夢中になり、その情熱にA型がひかれて次第に愛情が深まっていく最高の相性です。

O型はA型の気を引こうと、ロマンティックなデートを考えたり、忙しい時間の合間を縫って会いに行ったり努力をするでしょう。

そんな頼もしいO型の行動を見て、恋愛に対して不安になりがちなA型も安心感を得ます。そして次第に、磁石のようにしっかりくっついて離れないカップルとなるはずです。

ただし、潔癖な一面も持つA型は、万が一相手が浮気をした場合、許すことはできないかもしれません。

これはどの血液型にもいえることですが、浮気などせず一途に愛し続けられるかが、特にA型とO型の恋愛においてカギとなるでしょう。

第2位:AB型

気配り上手なAB型は、A型にとってホッとできる存在です。まさに「かゆいところに手が届く」といったAB型の心遣いに、A型は安心する場面が多いでしょう。

A型は他人に対して遠慮がちになる傾向がありますが、マメで繊細なAB型は、A型の良き理解者となります。そのため、A型はAB型にはたっぷり甘えることができるでしょう。

また、AB型は人の不安や悩みを聞いてあげることができるため、A型は安心して心を開くことができるのです。

ただし、AB型は束縛されるのが苦手なので、A型は依存しすぎないようにするのが長続きのカギ。

それさえ注意していれば、さわやかで風通しのいい恋人関係を築けるでしょう。

第3位:A型

慎重にゆっくりと愛を育みたい傾向があるA型同士。互いに居心地が良く、真面目なお付き合いができるでしょう。

しかし、2人とも受け身になりやすいので、なかなか一歩踏み込んでいけないことも。

例えば、初めてのデートに誘うのも、自分の部屋に招くのも時間がかかって、じれったい関係になってしまうかもしれません。

そんな時は、どちらかが少し勇気を出して、自分の気持ちを正直に伝えてみてください。それができれば、2人で足並みをそろえて恋の道を歩んでいけるでしょう。

また、2人とも誠実がゆえに、遊び心が少なくマンネリになりやすい傾向があります。

デートの場所を定期的に変えたり、たまにイメージチェンジをしてみたりなど、2人の間に新鮮な風を吹き込む工夫をするのがおすすめです。

第4位:B型

世間体を気にしやすいA型と、自由に振る舞いたい傾向のあるB型は、全く正反対の性格を持つ2人といえます。

残念ながら相性としては4位ですが、もちろんカップルになるのが不可能というわけではありません。

A型がB型のノリに付き合ってみて、自由で楽しいと思えるかどうか。B型がA型のきちんとしているところを見て、堅苦しいと思わないかどうか。

互いの性質の違いを面白いと認めることが、A型とB型が付き合う上でのカギとなるでしょう。

それぞれの良い面を尊重し合えれば、すてきな恋人同士になれるはずです。

次のページを読む

SHARE