お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型と相性のいい血液型ランキング【仕事編】

仕事面でA型と相性がいい血液型は何型でしょうか。

常識的なチームプレイヤーであるA型と強力なタッグを組める相性について、ランキング形式で紐解いていきます。

第1位:AB型

AB型のスマートな対応力や分をわきまえた振る舞いは、まさにA型が求めているもの。

お互いにきっちりしていて、仕事の緻密さを重視する傾向があるため、この2人がタッグを組めば信頼し合える関係を築けるでしょう。

ただし、AB型はドライで割り切った性格なので、プライベートに仕事を持ち込もうとはしません。その点をA型が理解すれば、2人で良い仕事ができるはずです。

真面目で律儀なところは、A型とAB型に共通する部分なので、周囲から「最強のコンビ」と言われるかもしれません。

第2位:O型

頭脳戦が得意なA型と、行動力のあるO型は、きっちりと役割分担ができる相性。自分の不得意なところを補ってくれる相手として、互いに助け合い、信頼を築くことができるでしょう。

またO型は、仕事のストレスを溜めがちなA型のグチや心配事を聞いてあげることができます。そして、「大丈夫、気にする必要ないよ!」と明るく笑い飛ばしてくれるでしょう。

そんなO型のほがらかな態度に、A型は救われることも多いはず。

そしてO型も、自分の大ざっぱなところをフォローしてくれるA型のことを頼りにするでしょう。

第3位:A型

A型同士は、似た者同士として職場でも信頼関係が生まれやすい組み合わせ。先回りをして、相手に気を利かせることができる相性です。

ただし、お互いに遠慮しやすい傾向があるので、相手に負担を掛けまいと無理をしてしまうことがあります。

なるべく密にコミュニケーションをとって、「手伝うよ」などと声を掛け合うことで、より良い関係を築くことができるでしょう。

第4位:B型

マイペースかつ大胆に進めたいB型と、慎重に進めたいA型は、お互いに違和感を抱いてしまう可能性のある相性。

しかし、正反対の性質だからこそ、欠点を補い合えることもあります。

両者の違いを尊重し協力すれば、良い意味で刺激を与え合えるでしょう。また、予想もしなかったようなアイデアが生まれるかもしれませんよ。

A型の真面目さや繊細さを理解してくれる相手と相性がいい

仕事も恋愛も、地道にコツコツと取り組みたい傾向のあるA型。

人それぞれ考え方や性質は違えど、A型の真面目な部分を理解してくれる相手だと良い関係を築くことができるでしょう。

そして、たとえ反対の考え方を持つ人が相手だとしても、互いの性質をよく理解して、尊重し合うことが大切です。

各血液型の傾向をヒントにして、より良いコミュニケーションを図っていってくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE