お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場にいるツンデレ男子の特徴や心理とは? モテる理由も解説

嬉野あけび

職場のツンデレ男子への接し方

最後に、職場のツンデレ男子との接し方を解説します。

(1)ツンツンされてもめげない

素っ気ない態度を取られると、「何か悪いことしたかな」と心配になってしまう人もいるでしょう。

しかし、必要以上に落ち込んでツンデレ男子を避けるようになってしまうと、関係がうまくいかなくなったり、仕事がしづらくなったりする可能性があります。

そのため、ツンツンされても、心当たりがないならめげないことが大切です。「素直になれないのかな」と受け流す心の余裕を持ちましょう。

(2)「ツン」と「デレ」が出てくるタイミングをつかむ

「ツン」が出てきたかと思えば「デレ」が出てくるツンデレ男子の二面性に、振り回されてしまう人もいるかもしれません。

対策としては、どんな時にツンが出て、どんな時にデレが出るか、相手を観察したり周囲の人に聞いたりして傾向をつかむのが有効です。

そうすれば、どう話し掛けるか、どうフォローするかを事前に考えられるので、ツンデレ男子のリアクションに振り回されることは減るでしょう。

(3)ツンデレを否定したりからかったりしない

ツンデレ男子の中には、自分が素直になれないことを分かっていて、それを気にしている人もいます。

そのため、たとえ冗談のつもりでも「○○君ってツンデレキャラ狙ってるの?」などとからかうと、相手が落ち込んでしまう可能性も。

職場での良好な関係を保つためにも、ツンデレな態度を否定したり、からかったりしないようにしましょう。

本当は優しい職場のツンデレ男子

職場のツンデレ男子にツンツンした態度を取られると、「冷たい人なのかな」と不安に感じる人もいるかもしれません。

しかし、それはただ素直になれていないだけで、本当は優しいツンデレ男子もたくさんいます。

職場のツンデレ男子をよく観察して、上手に付き合っていきましょう。

(嬉野あけび)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月24日に公開されたものです

嬉野あけび

公務員として勤めるも、昔から人の欲望と恋愛を追求することが好きだったため、作家・シナリオライターに転身。その後、占いに救われたのをきっかけに占い師になる。現在はライター/占い師で活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE