お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレな台詞で男子の心をつかもう! おすすめフレーズ15選

森野有

【ツンデレ台詞テンプレ】誕生日編

ここからは、相手の誕生日に使えるツンデレな台詞を紹介します。

「誕生日おめでとう。しょうがないから、今日だけ優しくしてあげる」

「誕生日だから何かしてあげたい」という気持ちをストレートに伝えられない不器用さを、かわいらしく感じる男性が多いでしょう。

「料理作って!」などのリクエストに、文句を言いつつ応えてあげるというのもツンデレ女子によくある傾向です。できそうだったら、そこまで再現してみるのもありかもしれません。

「……何か欲しいものある? 今日は誕生日なんだからさ」

相手に誕生日プレゼントを渡したいけど何が良いか分からない、という時におすすめの台詞です。

第一声がお祝いの言葉じゃないところも、程よくツンツン要素がありますね。

「芸能人の○○とあんたの誕生日が一緒だから覚えてただけ! 本当だからね?」

「誕生日を覚えている=好意を持っている」と相手に思われたくなくて、必死に言い訳をしている様子がかわいい台詞です。

素直になれず焦る様子にキュンとする男性も多いでしょう。

ツンデレな台詞で気になる彼の気持ちをつかもう

以上、ツンデレな台詞を紹介しました。

ツンデレな女性が好きな男性は多いでしょう。普通の会話の中に、さりげなくツンデレっぽい台詞をはさむことで、相手をキュンとさせることができるかもしれません。

しかし、多用しすぎはNG。ツンデレが好きでない男性からは引かれてしまう可能性もあります。

相手の反応を見ながら上手にツンデレな台詞を活用して、心をつかんでくださいね。

(森野有)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月24日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE