お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚指輪はいつ買うべき? 購入から届くまでの期間や流れを解説

上色ゆるり

結婚指輪を買う際の注意点

せっかく理想的な結婚指輪が見つかっても、スムーズに購入できないとがっかりしてしまいますよね。

トラブルを回避するため、結婚指輪を買う際の注意点もチェックしておきましょう。

(1)受け取りまでにかかる時間を把握

結婚指輪は、納期がいつなのか、受け取りまでにどれほど時間がかかるのかを把握しておくことが非常に大切。

サイズ調整や刻印をする場合は、一般的に約3週間〜1カ月かかると言われています。セミオーダーやフルオーダーの場合は、それ以上かかることも。

だいたいどれくらいの期間で受け取れるのか、事前に目安をつけておくと安心です。また、注文をする時に、納期がいつになるのか聞いておきましょう。

(2)アフターサービスがあるかチェック

結婚指輪は長年身につけていると、変色したり、傷がついたりしてしまうもの。体型が変わり、サイズを変更しなくてはならない場合もあります。

そのような時に便利なのが「アフターサービス」。購入後どのようなメンテナンスをしてもらえるのか、料金はいくらかかるのか、有効期限はいつなのか確認しておきましょう。

また、アフターサービスを受けるには保証書が必要なので、破れたり紛失したりしないよう、大切に保管してください。

夫婦にとってのベストタイミングを選ぼう

結婚指輪の購入はワクワクする一方で、いつ買うべきなのか、どれを選べば良いのかと悩み、不安になるものです。しかし、デザインも買うタイミングも、すべて夫婦の自由。

2人が満足する指輪を、ベストなタイミングで購入するのが一番です。

そのためにも、早めに予定を立てておくことが大切。ぜひパートナーとよく話し合い、時間に余裕のあるスケジュールを組みましょう。

(上色ゆるり)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月21日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE