お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が結婚を考えているか不安……。彼の気持ちの見分け方3つ

あん茉莉安

彼氏に結婚を意識してもらう方法

ここまで記事を読んで、「彼氏が結婚を考えているかイマイチはっきりしない」「今は結婚を意識していないみたい……」と感じた人もいるかもしれません。

そんな彼氏に結婚を意識してもらうには、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、彼氏に「あなたと一緒にいる未来」をイメージしてもらうことが大切。ふとした時に「これからも一緒にいたいな」と伝えるなどして、彼氏にあなたとの将来を意識してもらいましょう。

また、生涯を共にするなら居心地の良さも大切です。彼氏にとって、あなたが「一緒にいて心地良い存在」になれるよう、「彼氏の意見はまず受け止める」「笑顔で接する」などを心掛けましょう。

他には、彼氏の家族や友達と仲良くして、彼氏の周囲から「結婚しないの?」と言ってもらえる環境をつくるという手もあります。

彼氏に結婚を意識してもらう方法について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

彼氏が結婚を考えているか行動で判断しよう

彼氏が結婚を考えているかは、彼氏の行動から判断できることも多いです。

彼氏の普段の行動を思い返してみて、結婚を考えているサインに当てはまるものが多ければ、彼氏が結婚を視野に付き合っている可能性大。

結婚の話を進めたいのであれば、あなたの方からも結婚の意思をさりげなく伝えてみても良いかもしれません。

まずは彼氏の様子をよく見て、結婚を考えているかどうか見極めましょう。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE