お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女が浮気を後悔する瞬間は? 後悔する人の特徴&戻りたい時の対処法

#Lily_magazin

浮気をしてしまった。「戻りたい」と思った時やるべきこと

浮気をしてしまったら、あなたはきっと後悔するはずです。恋人にバレていてもそうでなくても、浮気をした事実は残念ながら消せません。

もしもまだ取り返しがつくのなら、浮気をしてしまった事実を自分の胸の内にとどめておくという方法もあります。

大切な恋人に対して秘密を抱えながら過ごすのはつらいかもしれません。しかし、言わない方が相手を傷つける可能性が低いならば、そちらを選ぶという選択肢もあります。

浮気を告白すべきかどうか、自分だけでなく相手の目線にも立って慎重に検討しましょう。

また、当然のことですが二度と浮気をしないと覚悟を決めてください。

【番外編】恋人に浮気を後悔させる方法

一方で、恋人に浮気をされてしまい、そのことを後悔させたいと思っている人もいるでしょう。

今回紹介した、「男女が浮気を後悔する瞬間8選」を参考に、どんな言動を取れば相手を後悔させられるか考えてみてください。

あなたが傷ついているという事実が、恋人にとっては最もつらいことかもしれません。

今はショックで何も考えたくないかもしれませんが、冷静になって今後どうしていくかを考えてみましょう。1人ではどうするべきかが分からない場合は、信頼できる第三者に相談してみる方法もありますよ。

浮気をされた時の対処法

浮気をされたら、相手に裏切られた悲しみでどう対処していいか分からないかもしれません。

下記の記事を参考に、2人の関係性について見つめ直すのもおすすめです。

参考記事はこちら▼

浮気をされてしまった時の対処法を紹介します。

後悔しても遅い! 二度と同じ過ちを犯さないで

恋人が傷ついたり、涙を流したりする姿を見て浮気を深く後悔したとしても、もう元の関係には戻れないかもしれません。

出来心や軽い気持ちだったかもしれませんが、浮気をされた側にとってはこれ以上ないほどの裏切りになるのです。どれほど過ちを後悔しても、一度離れてしまった心を取り戻すのはそう簡単なことではありません。

浮気をしてしまった時は、相手に告白すべきかを慎重に考えてみてください。その上で、もう二度と同じ過ちを犯さないことが大切です。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE