お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

テレワークで出会いがない3つの理由。コロナ禍でも出会いを増やすコツ

#Lily_magazin

テレワークでも出会いを増やすコツ

自宅で過ごす時間が多くなり、異性との出会いのきっかけが減るテレワークですが、実はあなたの行動次第で出会いを増やすこともできます。

ここからはテレワークでも異性との出会いを増やすコツについて紹介していきます。

(1)朝活

テレワークの始業前に、朝活を行うこともおすすめです。いつもより少し早く起きて、近くのカフェへコーヒーを飲みに出かけてみましょう。

自宅にいる時間が増えると、つい思考も固まってしまうものですが、早朝の気持ちよい空気を吸うことで気分転換にもなります。

もしかしたら「いつも見かけるあの人すてきだな」と感じるような出会いも期待できるかもしれません。

(2)ワーケーション

ワーケーションとはワーク(労働)とバケーション(休暇)からなる造語であり、テレワークが推進されたことによって新しく定着した働き方です。

テレワークを自宅ではなくリゾート地や温泉地で行うことで息抜きになり、仕事のパフォーマンスの向上にもつながります。日本各地ではワーケーションを積極的に受け入れている観光地もあり、そういった場所には多くのリモートワーカーが集っています。

そのような場所を積極的に利用することで、異性との出会いも期待できるでしょう。

テレワークでも行動次第で出会いを引き寄せられる

新型コロナウイルスの感染拡大により、人々は大きく働き方を変えることを余儀なくされました。テレワークの導入が一気に進んだ企業も多かったでしょう。

オフィスワークのストレスから解放された一方で、異性との出会いが少なくなったと感じることもあるかもしれません。

しかしテレワークでもあなたの行動次第でいくらでも出会いは見つけられるもの。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(#Lily_magazin)

関連する記事はこちら

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月12日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE