お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.160】推しの熱愛報道が今から怖い

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.160 推しの熱愛報道が今から怖い】

あるアイドルグループに推しがいるのですが、まだ出てもいないのに熱愛報道に怯えています。

リア恋なので、もし熱愛が出てしまったら耐えられる自信がありません。どうしたらいいでしょうか。
(30代/医療・福祉)

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

失恋があなたを強くする!!

もし熱愛報道が出てしまったら、まともに生活できなくなるほどしんどいよね……。

でも失恋は誰しもが経験することだし、きっとその失恋を乗り越えれば、もっと強くなれるはず!

乗り越え方はその時が訪れたら考えればいいんだから、それまでは推しを信じてこの恋を楽しむべき♡

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

もう一人推しを見つけておく

今の推しと並行して、リア恋する推しをもう一人見つけておくのはどうでしょうか? 恋なんて何人としてもいいんですから♡

そして、推しの熱愛が出る度に別の推しに癒やしを求めましょう!

計算高さを隠し切れない、おてる

有休を溜めておく

いつ来るのか分からない「いつか」に今からできる備え。それは有休の調整……。

実際に熱愛報道が出たら確実に仕事が手につかなくなりますよね?? 潔く休みを取るために、有休を無駄に使わないようにしておきましょう……。

周りを気にせず我が道をいく、あっさん

そんなこと考えるな!!! 推しを信じろ!!!

私もアイドルオタクだから気持ちは分かる……。

質問者さんがどんなアイドルを好きかはわからないけど、真のアイドルは、アイドルでいる間はファンを失望させるような行動はしないはず……。だから推しを信じましょう!!

みんなを母性で包みこむ、まっつん

そんな軽い想いじゃないでしょ?

リア恋してしまうほどに大好きな推し。だったら熱愛が出ても好きでいられるのでは?

現実では他の人の恋人かもしれないけど、推しとあなたの間を隔てるものは何もないはず。

熱愛に怯える時間より、推しに愛を注ぐ時間を大切にした方が絶対にハッピーだと思う!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2022年01月12日に公開されたものです

SHARE