お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚式は出会いの場になる? エピソード&出会い方7パターン

雨乃あじさい

結婚式での出会いを恋愛につなげるコツ

せっかく出会ったとしても、次につながらなければその場限りの関係になってしまいます。良い出会いがあったなら、それをどう恋愛につなげるといいのでしょうか。

(1)恋人がいないことを宣言しておく

出会いの場で、重要となるのが「恋人の有無」の情報。「いいな」と思っても、この部分が分からないとアプローチしかねるという人は多いでしょう。

従って、さりげなく「素敵な結婚式で、羨ましいですよね。私も恋人が欲しくなっちゃいました」など、恋人がいないことをオープンにしましょう。

この宣言により、出会いの可能性は広がっていくはずです。

参考記事はこちら▼

気になる人の恋人の有無を確認するコツを解説します。

(2)共通の話題を探す

よく話してみると、「共通の友人がいた」「地元が同じだった」といった共通点が分かることもあります。

一気に親密になれるので、出身地や大学、友人といった共通点を探しましょう。それをきっかけに連絡先交換ができたり、次のデートにつながったりする可能性もありそうです。

(3)口実を作って連絡先を交換

披露宴や二次会で会話が盛り上がり、お互いの距離が縮まったら思い切って連絡先の交換を申し出てみましょう。

「写真を送りたいから連絡先教えて」という流れで切り出せば自然ですよ。また、「今度新郎新婦も呼んで、またこのメンバーで集まろう!」という提案も良さそうです。

参考記事はこちら▼

気になる人とLINE交換するコツを解説します。

▶次のページでは、出会いを遠ざける結婚式でのNG行動を紹介します。

次のページを読む

SHARE