お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の男女に人気の趣味ランキング。異性から好印象をもたれる趣味とは

上色ゆるり

同性から好印象の趣味ランキング

自分に合う趣味が見つからない時は、周りからの印象で決めるという手もあります。

「そこまでハマらないかも」と思っていた趣味でも、職場の同僚や友人から「すてきな趣味だね」と褒められているうちに、徐々に好きになる可能性があるからです。

そこでここからは、同性から好評を得やすい趣味を、ランキング形式で紹介します。男性と女性で分けて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

同性から憧れられる男性趣味ランキングTOP4

同性から好印象の趣味ランキング、男性編は以下の通りです。

第4位:ゲーム、読書

第3位:料理

第2位:スポーツ

第1位:なし/分からない

男性に人気の趣味ランキング上位にあった、ゲームや読書、スポーツに加えて、料理がランクイン。料理ができる男性、料理を趣味にしている男性に憧れる人が多いようです。

男友達や男性の同僚、後輩から褒められることを趣味にしたい人は、料理にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

ただし、「なし/分からない」が第1位にあるように、他人が持つ趣味に関心がある男性は、あまり多くないようです。もしも自分の好きな趣味があるならば、周りの目はあまり気にしなくても良いでしょう。

同性から憧れられる女性趣味ランキングTOP5

同性から好印象の趣味ランキング、2021年女性編は以下の通りです。

第5位:お花、ガーデニング

第4位:手芸、編み物、裁縫

第3位:なし/分からない

第2位:スポーツ

第1位:料理

男性編にもあった料理とスポーツは、女性から好評の女性趣味ランキングでも上位にランクイン。スポーツができる女性、料理を趣味にしている女性を、「すてきだな」と思う人が多いようです。

一方、男性編にはなかったガーデニングや手芸、編み物などの趣味は、女性から好印象を抱かれることが多い模様。

こだわって手入れした庭のガーデニング、休日にコツコツ作った手芸品など、これらの趣味は形として残すことができます。周りの人に見せることをモチベーションに、趣味を楽しむのも良いでしょう。

次ページ:異性から見て人気が高い趣味ランキング

SHARE