お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の男女に人気の趣味ランキング。異性から好印象をもたれる趣味とは

上色ゆるり

異性から見て人気が高い趣味ランキング

趣味について話す時は、同性からはもちろん、異性からの意見も気になるもの。彼氏や彼女、気になる人から褒められる趣味を持ちたい、という人も多いでしょう。

そこでここからは、異性から見て人気が高い趣味ランキングを、男性編、女性編と分けて紹介します。

女性から好印象の男性趣味ランキングTOP6

女性から見て好印象の男性趣味ランキングは、以下の通りです。

第6位:DIY

第5位:映画鑑賞

第4位:読書

第3位:料理

第2位:なし/分からない

第1位:スポーツ

男性の趣味において、特にスポーツや料理が女性から人気のようです。

なかでも料理は、作った料理の写真を見せたり、相手に得意料理を振舞ったりと、周りからの反応をもらいやすい趣味。彼女や奥さん、気になる人に褒められる趣味をお探しの男性は、料理に挑戦してみるのも良いでしょう。

また、映画鑑賞や読書を趣味にすれば、おすすめの本、映画を人に紹介するなど、趣味で得た情報が会話で役立つはずです。女性とのコミュニケーションに困っている人は、ぜひ試してみてくださいね。

男性から好印象の女性趣味ランキングTOP5

男性から見て好印象な女性の趣味ランキングは、以下の通りです。

第5位:ゲーム

第4位:音楽鑑賞

第3位:スポーツ

第2位:料理

第1位:なし/分からない

異性から好評を得やすい女性の趣味ランキングは、男性編と同様、料理とスポーツが上位にランクイン。料理やスポーツの趣味は、性別問わず好印象を抱かれるようなので、趣味探しに迷った時はぜひ試してみましょう。

また、男性に人気の趣味ランキング第1位だったゲームが、ここで第5位に。女性がゲームを趣味にすれば、趣味つながりで異性と知り合う機会、仲良くなる機会を増やせるかも。少しでも興味があれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

少しでも興味があれば気軽にチャレンジしてみよう

自分が熱中する趣味を見つけるのは、簡単ではありません。しかし1つでもあれば、楽しくイキイキと過ごせる時間が増えます。趣味のために仕事を頑張ろう、家事を頑張ろうと、日々のモチベーションもアップするはず。

ぜひ今回紹介した趣味ランキングを参考にし、少しでも興味があれば試してみてはいかがでしょう。

(上色ゆるり)

(※1)
出典:趣味に関するアンケート調査(株式会社アスマーク調べ)
【調査名】趣味に関するアンケート調査(2021年版)
【調査期間】2021年5月27日(木)〜5月31日(月)
【調査対象】
性別:男性、女性
年齢:20〜50代
地域:全国
【有効サンプル】480サンプル

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

上色ゆるり

アパレル販売員歴8年、元アパレル店長のフリーライター。接客や人材育成で得た経験を元にファッション、美容、ビジネス系コラムを中心に執筆中。 アパレル時代にお客様、スタッフから寄せられた恋愛相談は数多く、恋愛系コラムも得意とする。自信がありそうに見えて実はコンプレックスまみれの為、「少しでも多くの人に自信を持ってもらえるように。」と願いながら、日々文章を書き綴る。

この著者の記事一覧 

SHARE