お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートのご飯問題! 手作り、デリバリー、外食のどれがベスト?

mayuminn

付き合っている期間別! おうちデートご飯の選び方

付き合いの期間によって、おうちデートの過ごし方はさまざまです。ここからは、期間別におうちデートご飯のおすすめを紹介します。

付き合って1カ月

ラブラブなこの時期は、ただ一緒の空間にいるだけで幸せなもの。そんな2人には少しでも一緒の時間を多く作れるデリバリーがおすすめです。

参考記事はこちら▼

付き合いたてのカップルがおうちデートで何をするといいか、楽しみ方や注意点を紹介します。

付き合って半年

少しずつお互いの素の部分が見えてくる時期です。良い意味でも悪い意味でも落ち着いてくるこの時期は、2人で一緒にご飯をつくるのがおすすめ。

緊張感も和らいでいる時期なので、思い切って手料理を振る舞うのも良いでしょう。少しくらい失敗しても大丈夫だという安心感があります。

参考記事はこちら▼

テレビゲームやアプリ、ボードゲームまで、2人で盛り上がれる、おうちデートにおすすめのゲームを紹介します。

付き合って1年

付き合って1年経つ頃には、マンネリ化を感じるカップルも多いでしょう。

気軽に居酒屋で外食をする日や、おしゃれなレストランで大人の時間を楽しむ日など、お互いの好みや気分に合わせて、いろんな選択肢を楽しむのが◎。

2人で行きたいお店を見つけて、ご飯のタイミングだけ外に出ると気分転換になりそうです。

参考記事はこちら▼

マンネリ化したおうちデートを楽しむ方法と、マンネリ化しないための秘訣について紹介します。

おうちデートのご飯は2人の愛が深まるものを選ぼう

おうちデートは2人の時間を満喫できる最高の過ごし方です。ご飯の時間も2人にとって楽しい時間になるよう、最適な方法を選んでくださいね。

手作りorデリバリーor外食? 選び方のコツ

選び方に迷ったら、以下のポイントを参考にしてください。

手作り

・気を使わない関係性のカップル
・お金をかけたくないカップル
・素を出して仲を深めたいカップル

デリバリー

・付き合い立てのカップル
・手間をかけたくないカップル
・外に出かけるのが面倒なカップル

外食

・マンネリに悩んでいるカップル
・おうちデートのメリハリが欲しいカップル

相手との関係性や気分に合わせて選択すれば、きっと素敵なご飯の時間になるはずです。

(mayuminn)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月16日に公開されたものです

mayuminn

3児の母。さまざまな恋愛を経て、大好きな旦那さんと出会い、結婚。家事育児の傍ら女性の心を忘れないように、美容にもアンテナは張リ続けている。

この著者の記事一覧 

SHARE