お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オンライン婚活にデメリットはある? 向いている人の特徴

雨乃あじさい

オンライン婚活に向いているのはどんな人?

オンライン婚活と言っても、一度も対面せずに結婚する人は少ないでしょう。最終的には、相手と実際に会って印象を確かめる必要があります。

こうした点や、今回紹介したメリット・デメリットを踏まえて、オンライン婚活が向いている人の特徴は以下の通り。

・出会いの幅を広げたい

・直接会う前に話が合うかなどを確認しておきたい

・周りの目を気にせず婚活したい

・初対面の人とうまく話せる自信がない

一方で、早く相手と対面して相性が合うかを確認したい人には、オンライン婚活は不向きかもしれません。

対面の婚活パーティーに参加しながらマッチングアプリもやってみるなど、どちらも並行して行ってみても良いですね。

オンライン婚活を始めてみよう

オンライン婚活には、細かい相手の特徴が分かりづらいといったデメリットがあります。

しかし、金銭的負担を減らせたり、出会える人の幅を広げられたりするといった魅力も。

迷っている人は、婚活向けのマッチングアプリをダウンロードしてみるなど、オンライン婚活を試してみてはいかがでしょうか。

(雨乃あじさい)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月25日に公開されたものです

雨乃あじさい

ライター

ネイルサロン、エステサロン経営経験あり。1級ネイリスト、小学校教諭、幼稚園教諭、博物館学芸員、司書教諭の資格を保有。

この著者の記事一覧 

SHARE