お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イングリッシュブレックファーストティーとは? 特徴や選び方のポイント

kirara

「イングリッシュブレックファーストティー」という紅茶について、いまいちよく分からないという人も多いはず。今回は、特徴やおいしい飲み方、選ぶ時のポイントなどを紹介します。

イングリッシュブレックファーストティーとは、ブレンドティーの中でも特に人気の高い紅茶の1つ。

ですが、どんな味わいなのかイメージがつかないという人もいるでしょう。

本記事では、イングリッシュブレックファーストティーの特徴などについて解説します。

「イングリッシュブレックファーストティー」とは

まずは、イングリッシュブレックファーストティーがどんなものなのかを確認していきましょう。

イングリッシュブレックファーストティーとは「朝食に合うブレンドティー」

イングリッシュブレックファーストティーは、その名のとおり、朝食に合う紅茶としてつくられたブレンドティーの代表格。

朝の目覚めにぴったりの濃厚な味わいが特徴で、一般的にはアッサム、セイロン、ケニアの茶葉などがブレンドされています。

ただし、茶葉のブレンドに決まりはないため、商品によって味や風味が異なります。

ストレートでもミルクティーでも楽しめる

イングリッシュブレックファーストティーは、香りが強くコクのある味わいが特徴。

そのため、ミルクティーとして飲むのにぴったりの紅茶です。

茶葉の風味や香りをダイレクトに楽しみたい場合は、もちろんストレートで飲むのも良いでしょう。

次ページ:イングリッシュブレックファーストティーの選び方

SHARE