お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イングリッシュブレックファーストティーとは? 特徴や選び方のポイント

kirara

イングリッシュブレックファーストティーの選び方

イングリッシュブレックファーストティーと一口にいっても、茶葉のブレンドはさまざま。

だからこそ、自分の好みに合うものを選びたいですよね。

ここでは、イングリッシュブレックファーストティーを選ぶ際のポイントを紹介します。

(1)茶葉の組み合わせをチェックする

イングリッシュブレックファーストティーは、複数の茶葉を組み合わせたブレンドティーの一種。

そのため、使用している茶葉やブレンドのバランスなどによって、味わいと風味などが大きく変わります。

選ぶ際には、アッサムティーやセイロンティーなど、どんな茶葉が使われているかチェックすると良いでしょう。

最初のうちはいくつかを試してみると、好みのブレンドを見つけられるかもしれません。

(2)茶葉タイプかティーバッグタイプかをチェックする

紅茶を選ぶ時は、茶葉タイプかティーバッグタイプどちらにするかもポイントです。

ティーバッグタイプの場合、マグカップなどで手軽に入れることができるので、時間のない朝にもぴったりでしょう。

一方、茶葉タイプなら濃さを自由に調節することが可能。

より入れ方にこだわりたい方は、茶葉タイプを選ぶのが良いかもしれません。

それぞれの特徴を踏まえて、ライフスタイルやシーンに合ったものを選びましょう。

(3)カフェインの有無をチェックする

紅茶を選ぶ時には、カフェインの有無もポイント。

朝食のお供として飲む場合は、カフェインを含むものがすっきりとした目覚めを後押ししてくれるでしょう。

一方、夜にも飲みたい場合は、なるべくカフェインが少ないものを選ぶと良いかもしれませんね。

イングリッシュブレックファーストティーで優雅な朝を楽しもう

イングリッシュブレックファーストティーは、朝食と一緒に楽しむためにブレンドされた紅茶です。

濃厚な味わいはミルクを加えて飲むのにぴったり。もちろん、その日の気分やシーンによってストレートでもおいしく頂けます。

ブレンドする茶葉によって風味や味わいが変わるため、ぜひお気に入りのイングリッシュブレックファーストティーを見つけてみてくださいね。

(kirara)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月24日に公開されたものです

kirara

介護施設の生活相談員からライターへ転身。介護業界向けの記事を中心に、恋愛やビジネス、金融関係など幅広いジャンルの記事を執筆するマルチライターとして活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE