お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に使える韓国語フレーズ5選。発音・読み方つきで解説

#Lily_magazin

告白に使える韓国語のフレーズにはどのようなものがあるのでしょうか? 大好きな韓国人の方へは、せっかくなら相手の母国語で思いを伝えたいもの。今回は、告白に使える韓国語のセリフを5つ、読み方や発音つきで解説します。

여러분, 한국어로 고백하고 싶지 않아요?

(ヨロブン、ハングゴロ コベクハゴ シプチ アナヨ?)

訳:みなさん、韓国語で告白してみたくありませんか?

大好きな人が韓国の方なら、相手の母国語で思いを伝えたいですよね。そこで今回は、告白に使える韓国語のフレーズを読み方つきで紹介します。

告白に使える韓国語フレーズ5選

日本語の告白にもたくさんの言い方があるように、韓国語にも多くのフレーズがあります。あなたの気持ちに近い表現で伝えてみましょう!

(1)사랑해요【サランヘヨ】

訳:愛してるよ。

皆さんも、聞いたことがあるフレーズではないでしょうか? ストレートに愛を伝えたい時におすすめの言葉です。

「사랑해요(サランヘヨ)」の「요(ヨ)」を取ると、一般的に恋人同士の関係性で使われる「사랑해(サランヘ)」というフランクな言い方になります。

日本語で「愛してるよ」と言うのはちょっと恥ずかしい……という人も、韓国語なら比較的言いやすいのでは? 熱い思いを伝えたい時は、ぜひこの言葉を使ってみましょう。

(2)당신이 좋아해요【タンシニ チョアヘヨ】

訳:あなたが好きです。

「당신(タンシン)=あなた」に「이(イ)=~が」をつけると、「당신이(タンシニ)=あなたが」という意味になります。

もし親しい友達などに告白する場合は「너(ノ)=君」を使うと少しカジュアルな言い方になります。

ただし、「너(ノ)=君」に「가(カ)=~が」をつけると「네(ネ)」に変化するため「네가 좋아해(ネガ チョアヘ)」と言うと良いでしょう。

また「すっごく好き!」「本当に好き!」と言いたい時は、「너무(ノム)=とても」や「정말(チョンマル)=本当に」などの強調する表現を文頭につけてみてください。

(3)나랑 사귀어주세요【ナラン サギョジュセヨ】

訳:私と付き合ってください。

思いを伝えるだけでなく、付き合いたいという気持ちを相手に伝える言葉です。

「사귀다(サグィダ)=付き合う」、に「~주세요(ジュセヨ)=~してください」を組み合わせることで「付き合ってください」となります。

また、「우리 사귈래?(ウリ サグィルレ?)」にすると、「私たち付き合う?」というニュアンスになるので、ちょっとかわいらしい表現になりますね!

(4)남자친구/여자친구 가 되고 싶어요【ナムジャチング/ヨジャチング ガ テゴ シポヨ】

訳:彼氏/彼女になりたいです。

「남자친구(ナムジャチング)=彼氏」、「여자친구(ヨジャチング)=彼女」を意味します。

それに「~가 되고 싶어요(~ガ テゴ シポヨ)=~になりたい」をつけることで、告白に使えるフレーズになります。

また、彼氏は「남친(ナムチン)」、彼女は「여친(ヨチン)」と略すことができるので、気心が知れた相手にはこのように伝えてみるのもおすすめです。

(5)첫눈에 반했어요【チョンヌネ バネッソヨ】

訳:一目惚れしました。

「첫(チョ)=最初」と「눈(ヌン)=目」を合わせて「一目」。「반하다(パンハダ)=惚れる」の過去形をつけることで、「一目惚れしました」になります。

ビビビッときた、ときめきを伝えるのにはもってこいのセリフですね!

次ページ:【番外編】スターやアイドルに気持ちを伝えるフレーズ

SHARE