お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白に使える韓国語フレーズ5選。発音・読み方つきで解説

#Lily_magazin

【番外編】スターやアイドルに気持ちを伝えるフレーズ

K-POPスターやアイドルのファンミーティングなど、憧れの人へ思いを伝えたい方もいるのではないでしょうか?

ここからは、そんな時に使えるフレーズをまとめてみたので、ぜひチェックしてくださいね。

(1)엄청 팬이에요【オムチョン ペニエヨ】

訳:大ファンです。

「엄청(オムチョン)」は「とても」とほとんど同じ意味ですが、「すっごく、めちゃくちゃ」のようなイメージで、話し言葉としてよく使われるフレーズです。

それに「팬이에요(ペニエヨ)=ファンです」という言葉を組み合わせて使います。

(2)너무 보고 싶었어요【ノム ポゴ シポッソヨ】

訳:すごく会いたかったです。

「보고 싶었어요(ポゴ シポッソヨ)=会いたかったです」の「보(ポ)」は「会う」や「見る」といった意味がある「보다(ポダ)」から来ています。

大好きな人にやっと会えた! という時は、このフレーズで思いを伝えましょう。

(3)당신 밖에 안 보여요【タンシン バッケ アン ボヨヨ】

訳:あなたしか見えません!

一途に応援していることを伝えるのに便利なフレーズです。

「당신 밖에(タンシン バッケ)=あなたしか」に、「見える」の否定形がついています。

韓国人はよく使うフレーズなので、覚えておくと良いかもしれません。

韓国語で思いを告白してみよう!

今回は、告白にぴったりな韓国語や「好き」という思いを伝えるのにおすすめのフレーズを紹介しました。

告白したい相手との関係性によってさまざまな使い分けができるので、まずは簡単な言葉から練習してみてください。

慣れない韓国語でも、告白された相手はきっとうれしいはずです。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2021年11月23日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE