お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

断食系男子ってどんな意味? 特徴やアプローチ方法を紹介

山本茉莉

断食系男子との結婚はどう?

断食系男子は恋愛に重きを置いていないため、そもそも結婚への興味が薄い傾向にあります。人生において「恋愛はなくてもいいもの」と考えており、家庭を持つことに対するイメージが湧いていない人は少なくありません。

特に趣味や仕事が充実していたり、ペットを飼っていたりする場合は寂しさを感じにくいため、断食系男子とのゴールインは簡単なことではないでしょう。

もし結婚できた場合のメリットとして、浮気される可能性が低いことが挙げられます。断食系男子は恋愛への意欲が薄く、さらに下心を持ちにくいため、彼女や妻以外の女性に関心を示すケースはまれです。

断食男子との結婚はハードルが高いものの、好きになってもらえればよそ見される心配はないでしょう。

断食系男子を落とすなら長期戦を覚悟しよう

断食系男子とは、恋愛を一時的にお休みしている男性のこと。女性が苦手なわけではありませんが、さまざまな理由から恋愛への興味をなくしているのが特徴です。

恋愛から距離を置きたいと考えているため、断食系男子へのアプローチは難しいケースが多いでしょう。

断食系男子を落としたいなら、まずは友達として信頼を獲得するのが先決。長期戦を覚悟し、時間をかけてアピールするようにしましょう。

(山本茉莉)

※画像はイメージです

※この記事は2021年10月12日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE